ここから本文です

アデランスのシャンプーってどう?

mit********さん

2014/2/1710:29:56

アデランスのシャンプーってどう?

最近抜け毛に悩まされています。
親は特に薄いわけでもないので、これまでそれ程髪に対して悩みを抱えることはなかったのですが、最近ちょっと心配になってきました。
植毛や増毛を考えているわけではないので、とりあえずスカルプケアから初めてみようと思っています。
知り合いからはアデランスのシャンプーが良いよって言われたんですけど、他の方の意見も聞きたいと思っています。

回答お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/2/1713:57:13

個人的な感想ですが、アデランスのスカルプシャンプーは抜け毛に悩んでいる方にはおすすめだと思います。
実際に抜け毛を防止できた、とか他の商品よりここが良い!という説明はできないですが、抜け毛を止める髪の洗い方だったり、抜け毛や育毛に関する小冊子も同梱されているので、非常に参考になりました。
もちろん成分等も重要ですが、やはり洗い方などの基本的な知識を知っておくことは大事だと思いますね。

あとはアデランスと言ってもシャンプーだけできっと商品はいくつかあるはずです。
その中からどれを選ぶのかも重要なことだと思います。
口コミなどを利用したり、もしくはアデランスはサロンもあるので、せっかくならカウンセリングを受けてみて、その結果で自分に合ったシャンプーを選んでもらうのもひとつの手だと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/17 18:02:54

たくさんのご回答ありがとうございます。
大変参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ook********さん

2014/2/1717:23:43

良いスカルプシャンプーというのは人によって変わってしまうのが現実だと思います。
私も友人から勧められて使ってみた商品がありましたが、めっきり効果が出ませんでした。
その後もいろいろ口コミで調べてみましたけど、評判が高いものに限って失敗してしまった経験もあります。
結局いま使用しているのは、自分でいろいろ試した結果「これが良い」と感じたものです。使ってみないとわからないっていうのは間違いないので、根気強く探してみないとですね。

bas********さん

2014/2/1711:45:27

スカルプシャンプー総選挙なんてありましたよ?
どこのメーカーが実施しているかはわかりませんが、結構いろいろな商品が掲載されているので、シャンプーをお探しであれば一度ご覧になられると良いでしょう。

ちなみに、スカルプシャンプーの他にも育毛トニックなんかもありますから、そちらも見てみると良いと思います!

oni********さん

2014/2/1711:06:47

私の周りにスカルプDを使っている人はいましたね。
テレビなどでも頻繁に宣伝されているので、個人的にも気にはなっている商品です。
ただ、残念ながら感想を聞くことは出来ていないですね。
シャンプーって安いものだと数百円で購入できるのに、スカルプシャンプーってなるだけで結構値段もするのでそう簡単に選ぶことはできないですよね。。。
まあ使ってみるしかないとは思うので、とりあえず知り合いから勧められたアデランスを使用されてみてはどうでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる