ここから本文です

名前を教えてください

fds********さん

2014/2/1714:57:54

名前を教えてください

葉っぱだけみたら
てっきりブロッコリーだと思っていたんですが
菜花のような花が咲いてしまいました。
種をまいた覚えがありませんので名前がわかりません

補足根っこは薄い緑の細い歪な朝鮮人参みたいな形です。カブはできてないようです。今回は難しいです(´・ω・`)判断がつきません どうしましょう (-公-、)

ブロッコリー,菜の花,カラシナ,葉っぱ,名前,カブ,覚え

閲覧数:
355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

編集あり2014/2/1923:29:48

下の葉を見ると、私は、カブの花のように思います。
ブロッコリーは、花色がもっと淡いですし。
http://www.geocities.jp/holygrail_no1/aburanaka.html
カブの花の写真です。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%96%E3%81%AE%E8%8A...

補足を拝見しました。
カラシナの写真です。
http://plaza.rakuten.co.jp/shion9/diary/201004050001/

カブの種蒔きの時期と収穫時期
http://www.truetools.jp/html/garden/vegetable/kabu.html
参考にして下さい。
迷っているのなら、まだ時間は有りますから(*^_^*)

質問した人からのコメント

2014/2/22 09:18:47

降参 お二方様、ありがとうございました。もう少し様子をみてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cap********さん

2014/2/1813:30:26

カブかカラシナだと思います。

根っこを見ればわかると思います。