ここから本文です

あらすじをまとめ易いおすすめの本を教えてください。

alt********さん

2014/2/1717:38:24

あらすじをまとめ易いおすすめの本を教えてください。

高3です。あらすじをまとめ易いおすすめの本を教えてください。

本を読んであらすじを用紙5~6枚程度にまとめなくてはいけないのですが、本の種類に何も指定がなく困っています。

自分の意見を一切書かず、あらすじをまとめやすい本を教えてください。
良かったら本の内容も少し教えていただけたら嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

美倫さん

2014/2/2020:39:34

有川浩さんの「植物図鑑」はどうでしょうか?

あらすじ↓(Wikipediaからの引用です)

ある冬の晩。就業後の飲み会から自宅マンションに帰ってきたOL・河野さやかは、マンションの前で行き倒れている1人の男・樹を見つける。「拾ってください」と自分を犬に例えた男の物言いを面白がったさやかは、つい彼を部屋に上げてしまい、食事としてカップラーメンを提供して風呂場を貸す。

翌朝鼻をくすぐる料理の匂いで目覚めたさやかは、男が冷蔵庫の有り合わせで朝食を作っていたことと、その味に驚き、「行く当てがないなら、ここにいたらいい」と、無一文の男に家事全般を担ってもらう条件で同居を提案した。男はしばし考えてその提案を受け、さやかの部屋を住所として近くのコンビニで平日深夜のアルバイトを始めた。

そして春先になった休日。樹はさやかを誘い、近くの川原へ野草採集に出かけた。回数を重ねるごとに、野草に詳しい樹につられ、さやかも野草とそれを使った料理に興味を持ち始める。

まとめやすいと思いますし、いざ書くことがなくなっても、
途中で様々な植物やその説明もでてくるので、
それらを描けば埋まると思いますw

一度読んでみてください(*^○^)ノシ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あじゃさん

2014/2/2300:03:15

ウォーリアーズはどうでしょう。

飼い猫のラスティーが、野生に目覚め、森の部族猫として、成長していくお話です。

読んでみても面白いし、あらすじも書きやすいでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる