ここから本文です

いかりスーパーと成城石井では、どちらが格上でしょうか?

daemon_blue_blueさん

2014/2/1720:27:40

いかりスーパーと成城石井では、どちらが格上でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajpangwさん

2014/2/2322:12:52

質問者様は関西在住でしょうか?
「東の紀ノ国屋 西のいかり」といわれるほどいかりスーパーは有名です。
しかし、私は東京在住ですが関東圏ではいかりスーパーの名はまず聞きません。東京ですと紀ノ国屋ややはり高級スーパーとして有名ですし他にも有名な高級スーパーがあります。

質問者様がおっしゃってる成城石井ですが高級スーパーではありますが最近は駅ナカに出店し高級スーパーより「輸入加工食品を扱うおしゃれでお高い店」と思っている方のほうが多いのではないでしょうか。
駅ナカの成城石井はコーヒー販売店のカルディと同等くらいに格が下がってしまっています。
しかし、成城本店に行けば他の回答者様もおっしゃっているようにデパートのように駐車場は駐車券を手渡ししてくれる警備員さんがいて高級外車だらけです。世田谷区内の成城石井はかなり高級なイメージです。駅ナカやビル内のテナント出店している成城石井しか見たことない方はびっくりすると思います。

関東圏では成城石井はまだ高級スーパーとして格は保っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nrk411052さん

2014/2/1900:00:19

いかりスーパーですよ。
各店がどう思ってる(考えてる)かは別問題。
客層(駐車場の車のグレード)見れば明らかですな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。