ここから本文です

サーフィンが好きすぎて海沿いに引っ越し転職された方とかいますか?またメリット...

aor********さん

2014/2/1722:47:50

サーフィンが好きすぎて海沿いに引っ越し転職された方とかいますか?またメリットデメリットを教えてください!

閲覧数:
1,622
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/2/1814:14:58

移住12年 すいた海は、良いのですが、 ハローワークから 指定された 職業困難地 希望の職は、なく できることで探しても 安い わりときつい 交通費まったく出ないなど 月収10万円以下の人 多いです なにか 僻地でも 生かせる資格か、頭が、あれば なあと
それでも 海近 環境は、最高です
道具壊れても 買えませんが、
海入れる時間 削り、昼間ぎっちり働けば、なんとか買えますが 昼間 海 入れないと 何しに移住したんだろうと かなり 私は ストレスに なってしまいます
海入る時間 少ない 伸びない 認められない 認められたい 一番 がんばりたいこと 中心に アルバイト 繰り返してます 生活水準は、かなり落ちますが、幸せです☆

質問した人からのコメント

2014/2/20 11:40:47

みなさん回答ありがとうございます^_^
love surf 73さんにさせていただきました!


bakanasitumonoosugiさん!
あなた面白すぎ!笑
いまいくつですか?笑
レベル低すぎー!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bak********さん

2014/2/1909:15:53

この手の質問する意図がさっぱり解らん。
他人の価値観や経験が、オマエの人生とシンクロするのか?

aoryomacth よ、ミュータントかオマエは。wwwwwwwww

ham********さん

2014/2/1815:07:41

メリットデメリットは貴方の想像通りだし、それ以上でも以下でもないよ。
迷ってて背中押して欲しいだけなら、時期じゃないんだよ、きっと。
だから今は止めといた方が無難。

腹減ってたら多少不味い物でも食べるでしょ?
サーフィンも一緒で我慢できなくなるのよ。
一種の生活習慣病かもね。
そしたらデメリットなんて無視して引っ越すことになるよ。

ちなみに私は海近に引っ越した者です。

pea********さん

2014/2/1811:41:37

Go For It です。勧めませんが最高です。

ryu********さん

2014/2/1809:25:07

引越しはしていませんけどなんとなく回答してみます。

メリットは生活の仕方で思う存分サーフィンできるかも。

デメリットは、今の生活を捨てなければならないって事。


余談ですが、環境を変えたせいで未知の自分の才能が開花するかも知れません
趣味、遊び、仕事もしかしたら今より稼げる才能があるかも知れません。

あくまで参考です。先のことはわからんって質問ですよね。

rxw********さん

編集あり2014/2/1808:25:03

引越して数年たちます。
最高ですよ。毎日かなり楽しいし
都内のストレス一切なし。
引越してない人の意見聞いてもね。
やってみたらわかるよ。
自分の声に素直になった方が
最後は笑うんじゃない?
それをドロップアウトねぇ。
まず行動!もちろん嫁さんと子供もいます。それとデメリットばかり考えて不安になるのはもうやめよう。不安ほど無駄なものないよ。つかれるし。