ここから本文です

尖閣諸島、竹島、北方領土、 もう全てあげちゃえばいいんじゃないですか? 領土...

ethan1208hskさん

2014/2/1810:38:52

尖閣諸島、竹島、北方領土、
もう全てあげちゃえばいいんじゃないですか?
領土問題はどちらかが大人にならないと絶対に解決しません。
日本人は世界トップレベルの真面目民族ですよね?

こは我々日本人が大人になるしかないと思います。
こうなったのは日本の管理不足が原因だと思います。
このご時世、今後日本の領土を自国の領土だと主張する国はなかなか出てこないと思います。
これを機に徹底的に領土を固めましょう。
尖閣、竹島、北方、をあげた場合、
それ程損はない上、無駄な争いを防げる。
大人になって無駄な争いを避けた日本は世界からも好印象だと思います。
逆に、中国、韓国、ロシアは子供の
印象を世界に与えるでしょう。
領土を譲らないことが正義なのでしょうか。
正直子供同士の喧嘩と一緒だと思います。
例えば、兄弟でのゲーム取り合いの喧嘩を解決する方法は、兄が弟に譲る事ですよね。
これを負けと捉える人は残念です。
決して負けではないし、立派だと思います。
大人になることも一つの方法だと思います。
尖閣、竹島、北方をあげた後、もう二度と繰り返さないように、領土を
徹底強化することが必要です。
何度もいいますが、決して負けじゃないです。
小生の考えは間違ってますか?
そこまでして領土を守ることが大切でしょうか?
でもそう簡単にいかないですよね。

中国キモいから絶対に渡すな、
チョンには絶対に渡すな、
など、単なる嫌い意識で判断する人は答えないでください。
良識がある人だけ答えてください。

補足あげちゃえばと言いましたが、
軽い意味で言ったのではないです。

saramsizyangさん
中国は沖縄、韓国は対馬、ロシアは北海道を狙ってくるんですか?(-_-)
尖閣、竹島、北方、どれも戦後日本の軍事力が圧倒的に落ちたところをつかれたんですよね。

中国は沖縄
韓国は対馬
ロシアは北海道
これは侵略ですし、住民も居るので取られることはないと思います。
中韓露も、侵略するような馬鹿ではありません。

閲覧数:
4,464
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhvh5112さん

2014/2/1812:26:44

こちらの質問に対して歴史的根拠がまったくないのが残念で仕方ありません。
領土を守ると言うことは国を守る事です。

私が申し上げたいことは、仮に譲歩した場合、それ以上の侵略が完全に防ぐことが出来るかどうかですから
質問者さんの意見を全否定することは出来ません。

北方領土は、樺太を含み千島列島まで日露戦争で得た戦利品です。
しかし、北方四島は一度も他国に渡ったことのない日本固有の領土でありロシアに支配される由縁のない領土。
北海道がとられなかったのは終戦がその前だったからです。
つまり、戦争で奪い取られた以上、お金や戦争、またはロシアの政治的戦略と日本の利益が合致しない限り返還される可能性は無い。
竹島は戦後の武力を持って、守ることが出来なくなった日本に対してどさくさまぎれに武力を持って奪い取った不法占拠の地。韓国の主張は一切不自然であるが実効支配された期間が長すぎて取り返すことが困難。
そのまま譲歩すれば対馬まで韓国の領土だと主張してくる。
尖閣諸島は、今も昔も沖縄の一部であり中国の領土と言う考え方は無い。
しかし、尖閣を中国に引き渡せば沖縄(琉球)は中国との関係の方が深く、中国の一部であると沖縄全土を要求してくる。

つまり、北方領土は明渡してもロシアの侵略は無いであろうが、尖閣や竹島はそれだけでは済まないと判断できることも歴史上の解釈につながる訳です。
竹島から対馬と及べば、九州も一部主張されるであろう。

しかし、そこまで話を飛躍させるなら、韓国・北朝鮮はモンゴル(蒙古襲来)によって支配された国であり、中国の一部でもある訳であるが、ここまで話せば「何をバカな事を…?」って思いませんか?

領土は何が何でも国が守るものなのです。
譲歩を簡単に考えてはいけません。

質問した人からのコメント

2014/2/18 12:39:29

綺麗事で片の済む話じゃないんですね。
人間ですものね。

小生が一番なるほどと思った回答者さんをBAに選びました。

中には変な回答者もいましたが、
皆さん比較的冷静に回答してくれましたね。

戦争はして欲しくないけど、
自国を確実に守れる力が欲しいですね。
うーん、難しい(-_-)
皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/1812:26:53

それより南朝鮮を中国にあげちゃえばいいんだよ。そして朝鮮人は、大好きな東海に即刻退去。

stonezazaさん

2014/2/1812:20:02

アンタ随分気前がイイネ。ダンボールハウスに住む方々にアンタの家、上げちゃったらどうですか。貴方の考えはお人好しの日本人にありがちな事です。島国に住む日本人は淡白ですが、陸続きの国境を接する国々では領土に対する執着心が非常に強い。よく言われる様に、こちらが一歩引けば相手は二歩踏み込んでくる。日本以外の国々が古来から習いとしてきた領土、外交交渉の常道です、外国の強気の姿勢はそれが出発点であり、ハッタリがうまくいけば儲けもの、損して元々の気でいるのです。日本が此処まで譲ったのだから、此処まだ折れたのだから相手は理解しくれる、日本の善意が通ずるはずだなどの考えは、中国、韓国、ロシアなどには全く意味が有りません。日本を見下し、より強気になりあれを寄こせ、これを寄こせと強請るでしょう。日本と仲良くしないと自国が損する、領土の争いは得にはならないと相手国に気ずかせることです。ロシアは日本の資金、技術を欲しがっています、中国にも警戒しています。韓国は竹島で争う間は日韓の外交はうまく回らず、困るのは韓国です。百年でも、二百年でも韓国が折れるまで放置すればいいでしょう。中国はいつまでも尖閣で争えば周辺国、世界から強く警戒され孤立します。孤立すれば中国経済、共産支配は崩壊します。

2014/2/1811:57:57

中国は、本気で日本を自国の一省にしようと考えてますからね…。
足掛かりをつけちゃいますよ…。

uskkskさん

2014/2/1810:57:20

>もう全てあげちゃえばいいんじゃないですか?

カケラほどでも良識のある人なら、こんなことは言いません。

2014/2/1810:48:10

領土問題とゲームの取り合いが一緒だと本当に思ってますか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。