ここから本文です

NHK会長の発言「慰安婦問題は日韓基本条約で解決済み」て客観的事実に基づいたもの...

eat********さん

2014/2/1812:23:13

NHK会長の発言「慰安婦問題は日韓基本条約で解決済み」て客観的事実に基づいたもので反日左翼がいう「放送の中立性に反する」て戯言に過ぎんよね?
アメリカ大使館の方が何か言ってるみたいだけど

補足「政府が右というものを左と言うわけにはいかない」には「おっさん本音と建前は使い分けろよ」
と言えなくもないとおもうけど
何でマスゴミは攻撃目標をそこだけに絞らないんだろう?
慰安婦や南京スルーしたら認めたことになって中国韓国様に忠誠心疑われるから?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gis********さん

編集あり2014/2/2512:14:59

・その事実が広まってしまっては困るのが、この国のリベラルと称する極左言論人及びマスゴミの正体な訳ですよ。この国は右も左もオカシイ奴ばかり。だから自民党しか支持できる政党が残らない訳で。本来なら私はリベラル寄りの無党派と自称したいのに、現状では「私は何も考えていない馬鹿です」と同義なので言えない...
・アメリカはとにかくいわゆる戦時統帥権返還と在韓米軍撤退を無事に乗り切りたいのですよ。だからそれまでは日韓が揉めるのは避けたい訳で。それさえ終われば韓国など見捨てるでしょう。

補足
そういうマトモな判断ができれば、マスゴミと呼ばれるような現在は無かったでしょうね。原因については色々と噂や推測がありますが、決定的な証拠がまだ出てこないのですよ。ま、電通のドンと呼ばれたトップが何故か韓国で叙勲されたという事実はありますが。

質問した人からのコメント

2014/2/25 12:45:18

降参 それがマスゴミのマスゴミたるゆえんか

回答者の皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lifeateさん

2014/2/1814:16:12

政府見解を繰り返しただけで、何等問題は有りません。

寧ろ政府見解に反する答弁の方が波紋を広げるでしょう。

sto********さん

編集あり2014/2/1820:04:22

NHK会長の発言は正論です。左翼の方々に反問したい、韓国の放送局は中立ですか?。韓国の放送局は何事にも常に韓国の国益に沿った主張をする、他国民がこれを非難するのは自由だが、自国民が非難すれば売国奴の謗りを受ける。「慰安婦問題」は日本の国益と無縁ではない。そもそも国益の主張に中立などの考えはそぐわない、中立とは相手の主張も認めると云うことに他ならない。NHK会長が政府に沿った見解を述べるのは、国益上当然のことだ。反日日本人は一度でも韓国、北朝鮮、中国の放送局に中立、客観的な報道をしろと意見を言ったことがあるのか、日本国内に於いてもだ。

gtk********さん

2014/2/1813:18:28

全くその通り。

日韓基本条約は60年以上も前に締結された国家間の正式な条約でどちらかに有利になるという類いのものではない。韓国の主張が明らかに外交ルールに違反しているだけだ。

会長の発言が中立性を欠くと言う輩こそが思考の中立性を欠いている。日本のサヨクは日本が永遠に許されない悪しき存在で賠しし続ける必要があるという認識が正しく、中立な意見だと思っている、いや刷り込まれている。馬鹿な連中だ。立ち位置が極度に反日的で中国朝鮮に媚びることしかしていない為にマトモなことを言うと偏っているとわめき散らす。

欧米が反日サヨクや朝鮮を支持する発言があるのは、正しいからではない。欧州は植民地を解放させられているし、アメリカは日本人罪意識扶植計画を作り自虐史観を植え付け譲歩を強要してきた張本人だからだ。

安倍総理になって初めてマトモなNHK 会長が就任したが、反日サヨクが跳梁跋扈する日本では批判の的にされるようだ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる