ここから本文です

誰かお言葉をお願いします。 二人とも今年26になり結婚して2年たっているのですが...

mes********さん

2014/2/1815:47:01

誰かお言葉をお願いします。
二人とも今年26になり結婚して2年たっているのですが。
最初に生活ないようを書かせていただきます。結婚がきまって妻は仕事をやめて私はその時の仕事だと福利厚

生もしっかりしてなかった美容師の見習いをしてまして。妻が辞めた仕事も違うところで美容師をしてまして。妻が仕事をやめなければ二人で美容師を続けていこうとおもってたのですが、妻は仕事を辞めて給料面福利厚生面を考えて出張が仕事の半分の会社に転職しました。この2年間妻は仕事をしてません。私が出張の時に友達と遊びにいってます。
今回喧嘩して妻から離婚の申し出がありました。
妻が言うにはこの喧嘩が引きがねになっただけで前からなやんでいたといわれました。今回の喧嘩は私が仕事で1週間出張にいっているときに私の知らない男と連絡をとり食事と夜のドライブにいっていたけんでけんかになりました。本人は何もなかった相談を聞いてもらっていただけだといっているのですが時を同じくして嫁さんがラブホテルの場所避妊の方法最近ではラブホテルのライターがでてきました。ライターは他見にいる友達からもらったと言うのですが場所的にむすびつかないかたちです。私と妻はセックスレスで嫁さんが結婚してから私を拒んできてました。するときは避妊はしないのに避妊の方法ラブホテルもいくことがないのに調べていたりライターがでてきたり。信じてあげたいけど腑に落ちないところだらけになっています。私は離婚をけしてしたくないかんがえです。
嫁さんは離婚についていろいろ知識をつけてきています。私が働いてきて稼いだお金も半々にしてもらうからといわれたのですが私は離婚をするきがまったくありません。セックスレスの問題も時間がかかると思うのですがしっかり見つめ直して私の悪いところは直していく考えです。もし離婚になることになってもお金を別けることは考えれません。今自分の気持ちが整理がついてないのですが。妻からの離婚の理由はセックスレス、価値観が違う、私は女関係はクリーンで浮気はないです。他の方からのお言葉もききたいのですが。おねがいします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2014/2/1819:27:36

なぜ離婚したくないのかわかりませんが
浮気は確定ですよ
さらに言えば貴方に対してもう恋愛感情はとっくになく
性欲や恋愛欲求がたまって居た所に良い男が来た
こんな所でしょう。

結婚して冷めた(冷められた)のなら復帰はかなり難しいと思います
要はお互いの本性が出て冷めたわけですから。

このままずるずると現状整理ができず
妻の話にばかり付き合っていたら
確実に損をしますよ(損という言い方もおかしいけど)
今現在貰えると予想できる物は
慰謝料約250万×2。妻と彼に請求。です。
また離婚後の財産分与も妻が専業主婦なら
貴方側に有利になります。
子供も居なかったなら尚更です。

嫁さんもう開き直っていますよね
このままでは離婚に同意させられ
(一度距離を置きたいから前向きな離婚など言葉巧みに)
浮気等の証拠も隠され、嘘をつかれ
離婚させられます。

発信履歴着信履歴、そのライター
嫁との会話の録音等々
細かな証拠でも地道に集めておきましょう。
離婚しなくても集めて置いて損はありません。
もし出来るなら探偵を雇うか
自分で探偵
GPS発信機で追跡して
ラブホに入る写真or出てくる写真が取れればOKです。

あなたが今だ復縁を望んでいるのはよくわかりますが
絶望的ですよ
とにかく一日でも早く切り替えて
正当な処罰を妻と浮気相手に与えましょうよ。

質問した人からのコメント

2014/2/20 13:03:23

降参 ありがとうございます。
離婚になるまでにいろいろと探ろうとおもいます。

「ライター つかない時」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mec********さん

2014/2/1818:34:40

奥様が浮気してて、他の男性と再婚したいって感じにみえます。
離婚したいから、避妊しているのでしょ?
そのまま、セックスレスでは、継続は無理でしょう。

ayu********さん

編集あり2014/2/1816:29:30

あなたには、もはや魅力がないのであなたがどうあがいても何にもなりません。逆効果になるだけです。

離婚しかないでしょうが、まず相手から慰謝料は取りましょうね。探偵を使って浮気の証拠を取って、相手から100万ほどはとれます。

女の浮気だけは終わってます。終身刑に値します。

なんどもなんども繰り返すでしょう。 汚ならしい。

こういう人は、幼少期に両親から可愛がられてない人や、過去に全くモテなくて社会人になってモテはじめるようながそうなります。
自分を見てくれる人には誰でも抱かれるんです。
汚いです。糞尿と同じです。もはやそれは病気です。
なおりません。

pak********さん

2014/2/1816:15:18

真面目にお答えします。

奥様の方はだいぶ怪しい行動が多いようですのでもしかしたら調べたら結構色んな事が出てきそうではありますね。
そもそも同性の友達ではなく異性の友達に『相談』を持ちかける時はだいたいが下心ありですしね。

質問者様に特に問題がなければ、向こうが一方的に離婚離婚と騒いでもなかなか離婚できないのが普通ですが、セックスレスの期間によっては離婚事由になり兼ねません。そうなると断然奥様に有利になってしまいます。
いわゆる『価値観の違い』でも離婚にこぎつけるにはなかなか難しく、結局は調停になると思いますのですぐに離婚とはいかないでしょう。

奥様の方はどうやら慰謝料と財産分与をしてもらい、そのお金を持って新しい彼氏のもとに行きたいのでしょうね。専業主婦で仕事もしていない女性が一方的に離婚前提で話を始めたら大抵は男が絡んでいます。

なので、悔しいし悲しいでしょうがご自分の身を守る為にも奥様の調査をする事をお薦めいたします。携帯チェックでもいいし、お金を払う余裕があるならばご自分の出張に会わせて探偵なり興信所なりに奥様の素行調査をしてもらえばいい。もうすでに『避妊』『ラブホテル』『ラブホのライター』と不貞の片鱗が見え隠れしているので調べれば奥様の裏の姿がわかるかもしれません。

もしも奥様の方に浮気という事実がありその証拠を(写真なり携帯の送受信の記録でも可)確実に手に出来たら、正直質問者様には負ける要素は無くなります。そうなると不貞した奥様からは離婚を言い出せないという法律の元質問者様は守られる事になります。
質問者様が相手の男性に慰謝料を請求する事も今後3年間はできると法で決まっているので相手の男にも制裁できますし。

どうしても離婚となっても奥様からの慰謝料と財産分与を相殺して1円も渡さずに離婚することだって可能かもしれません。そうなったら少しは離婚の事について知識がある女性ならば自分の状況の最悪さに気がついて離婚を諦めるかもしれません。無職で1円ももらえずに追い出されるなんて最悪すぎますものね。

今のまま、何もせずに『俺は離婚しないぞ~』っと言っているだけでは知恵をつけた奥様の思うがまま、質問者様に全責任をかぶせたうえに可哀そうな女性として多額の慰謝料と財産分与を持ち逃げされ、他の男とハッピーエンド…っというシナリオになってしまいます。

自分を守る為にも、奥様の素行調査をする方がいいと思いますよ。

gma********さん

編集あり2014/2/1909:37:40

質問主さまは、奥さんの浮気を許せるのですか?
探偵などに依頼して浮気の証拠を見つけて、弁護士を通して奥さんの浮気相手に慰謝料の請求をなさってください。不貞行為が発覚した後で、離婚調停をすれば財産分与の妻に支払う比率が低くなり金額が少なくなります。慰謝料の支払い義務が発生するのは、質問主さまではなく浮気をしている妻の方です。質問主さまは、財産分与額から慰謝料を差し引いた金額だけを支払う事になります。
一度裏切った女性は、また別の男性と同じ事をします。浮気は病気ですから死ぬまで治りませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる