ここから本文です

エクセルのパスワードを外すためにバイナリエディタで開きましたが……

ayayayayayayayayayayaさん

2014/2/1822:40:24

エクセルのパスワードを外すためにバイナリエディタで開きましたが……

ある大切な情報を入れたエクセルにパスワードを掛けています。
そのパスワードを事情があって変更しましたが、そのパスワードがわかりません。
バイナリエディタでファイルを開き、DPBという部分を探す方法を以前やったことがあるので、今回もそれで対応しようと思いましたが、DPBという部分がありませんでした。
どうしてでしょうか。
PCはWindows7でExcelは2007を使っていますが、Excel97-2003形式(拡張子がxls)で保存しています。
エクセルのバージョンとファイル形式が違うことが理由でしょうか。

閲覧数:
7,875
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/1908:02:55

勘違いしていませんか?

Excel97-2003形式のVBA(マクロ)のパスワードはその方法で解除可能です。
しかしブックのパスワードはそんな方法で解除できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる