ここから本文です

とある科学の超電磁砲ととある魔術の禁書目録について質問です。 漫画とアニメ、...

s_r********さん

2014/2/1900:54:31

とある科学の超電磁砲ととある魔術の禁書目録について質問です。
漫画とアニメ、小説の中ではどれが1番面白いですか?←個人的な感想でいいんでお願いします

それぞれ両方とも答えてくれると

嬉しいです。

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2014/2/1915:57:15

人それぞれなのはもちろんだけど、
客観的には禁書小説が一番人気で評価が高いみたいです。
僕個人的にも、超電磁砲の漫画よりも禁書の小説の方が断然面白いと思います。

というか、禁書目録が本編であり、超電磁砲はサイドストーリーに過ぎないので....

アニメは、原作を映像化しただけのものですよ?
アニメオリジナル編もありますが、正直詰まらないです。

つまるところ、禁書の原作小説を強くオススメするということですね。

今のところ、禁書の原作小説は30冊以上発売されてますが、中古やアマゾンなどでまとめ買いすれば1万円以内に納まると思います。
禁書は1巻~13巻とSS1をアニメで消化したので、14巻~ とSS2を買うとさらにコスト削減できます。

質問した人からのコメント

2014/2/20 11:44:45

降参 お二方ありがとうございました!
どちらも見てみようと思います。
金銭的に余裕ができたら購入します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

app********さん

2014/2/1904:42:51

【とある魔術の禁書目録】

やはり原作が至高ですね。
アニメは視覚的にも楽しめていいですが、
やはり尺の都合上省略箇所も多いので分らない人には分らないと思います。

漫画は原作2&4巻が無かったことになっていて、
刊行ペースも非常に遅いです。
原作に追い付くには単純計算で10年を超すので、
恐らく途中で終わるでしょう。

個人的にはアニメに追い付かずに終わるんじゃないかと睨んでいます。

アニメや漫画の問題点を解消できますし、
とあるの世界観を最も深く描かれているのが原作です。


【とある科学の超電磁砲】
超電磁砲は原作が漫画なので、
一番はコレ。

アニメは論外。