ここから本文です

彼女がいつも鼻毛を出しています。 付き合って半年になる彼女がいつも鼻毛を出...

tat********さん

2014/2/1901:48:32

彼女がいつも鼻毛を出しています。

付き合って半年になる彼女がいつも鼻毛を出しています。
どう指摘していいかずっと悩んでいました。
つい先日、自分の唇にのりが着いていたことを指摘さ

れたことをきっかけにして、「自分はそういうミスをよくする。たまに鼻毛も出てると言われる」とジャブを打ってみました。
でも、翌日彼女の鼻毛は全開でした。
しかもその会話をした際、彼女は「他人に、特に恋人に鼻毛とか指摘されると傷つくなー。」とこぼしていました。
僕はどうしたらいいのでしょうか?
正直限界です。

閲覧数:
11,258
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iik********さん

2014/2/1902:05:47

何気ない会話の中で

「あはは〜だよね〜…あっ……」
「ん?どうしたの?」
「耳かして」
「うん…」
「鼻毛出てるかも(←この "かも" がポイント)」
「えっ…うそ///」
「まったくもう、おっちょこちょいなんだから…そんなところも可愛くて好きだよ☆キラッ」

といった具合でいかがでしょうか

質問した人からのコメント

2014/2/20 23:11:32

なるべく笑い事で済ませるようがんばります。
みなさんアドバイスありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/2/1902:50:14

思い切って抜くか…
鼻毛抜くといたいからしたくないのかも笑
それか鼻毛も好きになろう!

run********さん

2014/2/1902:41:55

無言で鏡見せたらどうですか?

drp********さん

2014/2/1902:29:47

言ってもいいと思いますよ!ただ言い方に気を付けて言うのがいいと思います。家で二人きりのときに自分の鼻を指差しながら「○○ちゃん、毛でてるよ?」「そんなところも嫌いじゃないよ!おちゃめで可愛いけど、あまりにも気になってしまった」と言ってみてはどうでしょうか。

yuu********さん

2014/2/1901:57:17

鼻毛とか本気で無理…
言われるの嫌だけど出てるのに黙ってられるのもっと嫌だな。
多分見えてないんだと思うからそっと教えてあげた方が…
鼻毛って鼻の形で見えやすい人いるから大変だよねー。あれ?君のもだから処理大変?とか。