ここから本文です

英語で世界に放送するNHKワールドのニュースでいわゆる韓国の従軍慰安婦のことにつ...

wky********さん

2014/2/1906:32:00

英語で世界に放送するNHKワールドのニュースでいわゆる韓国の従軍慰安婦のことについて第二次大戦時に強制連行されて売春させられていた女性達であると放送していたのですがどう思いますか?これは問題報道では?

閲覧数:
184
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2014/2/1906:40:19

NHKは解体すべきですよ、
偏重報道にも程があります。

質問した人からのコメント

2014/2/20 02:01:05

NHK解体すべきですね。皆さま回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2014/2/1923:12:04

前略

こちらの質疑の補足質問に、京大の永井教授の学術研究(日本軍慰安所)の紹介があります。
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=14120976574&ySiD=...
河野談話の客観的裏付けの役割を果たすと思います。

旧日本軍の関与自体は明確だと考えます。
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=11120408776&aid=2...
強制連行か否かは、徴発された側の受け止め方が規定します。
今日のセクハラ、パワハラの解釈を待つ迄もありません。
取り分け、当時の日本軍の軍事力を背景になされた点では、日韓併合の手続き以来、
一貫した本質です。

jjy********さん

2014/2/1907:01:58

だったら韓国デリヘル嬢も強制連行だろ?

半島人に汚染されたクソNHK、だから受信料払ってないよ。♪( ´▽`)