ExcelVBAで、チェックボックスにチェックした状態を保存する方法を教えて下さい

ExcelVBAで、チェックボックスにチェックした状態を保存する方法を教えて下さい 初期では、チェックは入れません。 ある条件でチェックを入れます。 保存して、開き直すとチェックが外れてしまいます

Excel4,060閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

EXCELの「コントロールツールボックス」ツールバーを表示して、チェックボックスをワークシート上に配置します。 まず、ツールバーの「デザインモード」ボタンを押し込んだ状態にしておいて、 次に「プロパティ」ボタンを押してプロパティウィンドを表示し、その中の「Linked Cell」欄にセル($C$2 など)を入力します。 この例では、C1セルのデータが、0/1で、チェックの状態が変化します。 上書き保存すれば、何時でも以前の状態に、設定できます。

その他の回答(1件)

0

チェックボックスは ツールバーのチェックボックスかな? それであれば リンクするセルに「何かの値が残った状態」で保存されれば・・・ または TRUE の状態なら。 ユーザーフォームなら(VBA) だからそうかな? フォームの初期化(表示の処理)で・・・ Private Sub UserForm_Initialize()  Me.CheckBox1.Value = True End Sub これで困る場合は チェックを入れる条件を保存したら? VBA(フォーム) のチェックボックスは、クリック(チェック)したら?・・・のアクションだから Value = True の命令が必要ですけど。