ここから本文です

『ゆず』の “かぶせ 唱法” 、ここまでやられると、いいかげん鼻につきませんか。 ...

aft********さん

2014/2/1917:30:47

『ゆず』の “かぶせ 唱法” 、ここまでやられると、いいかげん鼻につきませんか。
果物の柚子がすきなので、ゆずもにも好感を抱いて見ていました。

けれども『ごちそうさん』の「雨のちハレ… 」などという、やっつけ仕事を突きつけられると、がっかりします。
つぎのフレーズをいま歌っているフレーズの末尾に早めにかぶせていくだけで、これでもか、これでもかと一本やりの繰り返します。
スケジュールが過激で、そのなかでの新曲レコーティングでしょうし、大変だとは思うけれど、ゆずって、結局これだけなの? って思ってしまいました。
“かぶせ” 以外でも、らしさをみせてほしいと思うのは、わたしだけなのかな?

閲覧数:
619
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm_********さん

2014/2/1917:32:38

ファンではない身からすると、どれも同じに聞こえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2014/2/2113:59:06

"かぶせ"がゆずの"らしさ"だなんて思ったこともなかったのでびっくりです。どちらかといえば、"ハモリ"とかの方が取り上げられてませんか?そんなに多いですかね?
別にゆずもそこを売りにしてるって話は聞いたことないですけど…。まぁ歌い方のクセとかは、あるのかもしれませんね。

アルバム1枚でも聴いてみれば、「ゆずにはかぶせしかない」というほど、かぶせを使った曲は多くないことが分かると思いますよ。雨のちハレルヤより、もっとシンプルであっさりした曲も多いですし。
それでもどうしても、かぶせが無理!ゆずの曲受け付けない…!ってなってしまったら、もうしょうがないですよね。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる