ここから本文です

市役所の公務員試験(経験者採用)の勉強方法について質問です。 通信講座を受...

sikanosu001さん

2014/2/1921:37:40

市役所の公務員試験(経験者採用)の勉強方法について質問です。

通信講座を受けようか迷っているのですが、ユーキャンと実務教育出版どちらがお勧めですか?
また、その他にいい勉強法はありますか?

ちなみに、金銭面で通学は考えていません。

ご教授よろしくお願いします。

閲覧数:
850
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukari4926さん

2014/2/2010:59:04

こればかりはなんとも・・・です。
要は受かれば「よい教材」落ちれば「悪い教材」となってしまうからです。
2択でしたらまず先方から資料だけ取り寄せTELにて相談ものってくれるはずです。
できるだけ自分の勘を信じて決めることです。
ただ通信の場合は面接対策がキーポイントになってきます。
勉強は自分でこなせても面接対策は難しいので、そのあたりの充実性をしっかり見極めるといいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiritori0001さん

2014/2/2518:41:54

私は去年、公務員試験を受験し、運よく県庁、市役所、大学法人と内定をいただけました(^^)

http://www001.upp.so-net.ne.jp/otoshiyori/
このサイトの勉強方法やスケジュール管理方法ががなかなか参考になると思います(^^)