ここから本文です

高校生物・恒常性について質問です。

lov********さん

2014/2/1922:11:26

高校生物・恒常性について質問です。

生物の「恒常性」について勉強しているのですが、
恒常性によって一定に保たれる内部環境と言えば、
例えば何がありますかね?

教えていただけると幸いです。

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2014/2/1922:19:40

体の中でいつもそれなりに一定に保たなければならないものと言えば、たとえば

血糖値(血液中のグルコース濃度)
塩濃度(ナトリウムなど)
血球の増殖
体温
水分

とかです。

質問した人からのコメント

2014/2/20 20:34:42

お二方ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fgj********さん

2014/2/1922:15:56

体温や血糖値、血圧などです。これらは全て負のフィードバックによって調節されています。