ここから本文です

車で言う「リア」とはなんのことですか? 詳しく教えていただきたいです!

taa********さん

2014/2/2000:12:52

車で言う「リア」とはなんのことですか?
詳しく教えていただきたいです!

閲覧数:
111,088
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/2/2001:28:27

お答えします。英語では
前の事をフロント、後
は、リアといいます。
あくまでも車の用語としては
ほとんどの場合、前後の区別をリア
か、フロントで表現します。
バンパーとかガラス、スポイラー
からタイヤまでいろんな部分
や、パーツに使います。前と後
ろで型が違う場合が多く、
うしろのバンパーの事をリア
バンパー、後のカーテンをリア
カーテンと言います。

質問した人からのコメント

2014/2/26 13:44:04

ありがとうございました!

「リアガラスとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2014/2/2008:22:01

>車で言う「リア」とはなんのことですか?
REAR:後ろ
車以外でも使いますけど。

リアが流れた・・・後ろが流れた
リアタイヤが・・・後ろのタイヤが
リアの視界が・・・後方視界が
リアガラス・・・後ろのガラス

soc********さん

編集あり2014/2/2001:18:11

疲れるヤツ。。。w(+。+)

qan********さん

2014/2/2000:21:24

英語でrear
後部、背面という意味になります。

ちなみに車の前方をフロント( front)といいます。

sya********さん

2014/2/2000:16:58

車で言うリアとは 後ろ側のことを言います。
背後、後方など、いわゆる「後ろ」を意味する英語です。

ちなみに 前方、前の部分は フロントと言います。
横は サイド。

pum********さん

2014/2/2000:15:04

リア=後ろですよ
リアタイヤ=後輪
リアバンパー、リアワイパー、リアシート等につかわれます。