ここから本文です

ベーチェット病について質問させてください?

jmw********さん

2014/2/2000:40:58

ベーチェット病について質問させてください?

現在20歳(男)のものです。原因不明の関節痛がもう9ヶ月治りません、関節痛と同時にほかの症状もではじめ、頻繁に口内炎ができアフタではありませんが、よく口の中が赤く炎症をおこします。去年の夏には顔に大量のできもの、中には中心に膿をもったできものができました。3回くらい再発しましたが、それ以降出来ていません。それから陰部に潰瘍ではありませんが、できものも一回できました。カミソリ負けもひどくヒゲをそると凄まじい痒みとぶつぶつができます。それから眼痛もひどく飛蚊症というものも時々あり、打ってもいないところに黒いアザ?のようなものができたりします。ベーチェット病なのでは?と思い膠原病内科を受診したところ全身の関節を押して確かめ問診をしていただきました。精神科を受信していることもあり、器質的なものとは考えにくく精神的なもので薬剤によるものと言われ、血液検査も受けたのですが異常なしでしたが。精神的な関節痛って9ヶ月も続くものなんでしょうか?

閲覧数:
495
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2014/2/2022:14:02

心因症などだとありえることでは…

医師の診断や検査結果に納得がいかないなら別の病院に行かれたらどうですが?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2014/2/2623:52:50

それはひょっとして
小麦が関係してるのではないか?


あなたのいう症状がこの本の中に書かれてる。

詳しくはアマゾンのレビューを参照。



「小麦は食べるな!」
(日本文芸社)

それはひょっとして
小麦が関係してるのではないか?


あなたのいう症状がこの本の中に書かれてる。...

p_e********さん

2014/2/2011:10:39

精神的なもので薬剤によるもの??

&じゃないの?

精神的な関節痛って9ヶ月も続くものなんでしょうか?

もっと継続しても何ら不思議はありません。主治医に相談しましょう。