ここから本文です

3月中旬 3泊4日の沖縄旅行の観光プランを教えてください。

syu********さん

2014/2/2000:55:57

3月中旬 3泊4日の沖縄旅行の観光プランを教えてください。

大人4人で沖縄観光を計画してますが、どうやって回れば良いか迷っています。

※できれば行きたい場所
斎場御獄
おきなわワールド(玉泉洞)
首里城
国際通り
勝連城跡
海中道路
残波岬
万座毛
ブセナ海中公園
美ら海水族館
フクギ並木
今帰仁城跡
古宇利大橋~古宇利島

※時間があれば行きたいところ
ニライ橋・カライ橋
ガンガーラの谷
名護パイナップル園
平和記念公園
ひめゆりの塔
デポアイランド
琉球村

初日、13時頃那覇空港に着き、4日目18時半頃の飛行機に乗ります。
移動は全てレンタカーを予定しています。

宿泊はツアーで決められた下記のホテルの中から選択しなければなりません。
・ホテルみゆきビーチアネックス
・ホテルリゾネックス名護
・サザンビーチホテル&リゾート(追加料金あり)
(連泊でも別のホテルでも可)

初日
13時 那覇空港着
空港近辺で昼食後、首里城へ(または首里城に移動後近隣で昼食)
首里城⇒玉陵⇒名護へ移動
ホテルリゾネックス名護泊

2日目
9時頃ホテル発
美ら海水族館⇒フクギ並木⇒今帰仁城跡⇒古宇利大橋⇒古宇利島
⇒ナゴパイナップル園⇒ホテルみゆきビーチアネックス泊

3日目
ブセナ海中公園⇒万座毛⇒真栄田岬⇒残波岬⇒座喜味城跡⇒デポアイランド
⇒勝連城跡⇒海中道路⇒中城城跡⇒サザンビーチホテル&リゾート泊

4日目
ひめゆりの塔⇒平和記念公園⇒おきなわワールド(玉泉洞)⇒ガンガラーの滝
⇒斎場御獄⇒ニライ橋・カナイ橋⇒国際通り⇒那覇空港(17時半頃)

ガイドブックにあった簡単な地図で、近い距離の場所をまとめてみただけです。
もっと効率よく回る方法はあるでしょうか。
また、かなり詰め込みすぎだと思いますので、ここは外した方が良い…もしくはここは入れた方が良いお勧めの場所も教えていただければと思います。

大人4人(夫婦+大学生・高校生)の家族旅行です。
運転は3人が交代でできます。

3泊目は空港に近いところの方が良いかと思い、追加料金のあるホテルを選ぼうと思っていますが、2日目のホテルみゆきビーチアネックスに戻り、朝、南部に観光に行くのは時間的に難しいでしょうか。

色々と書き連ねましたが、沖縄に詳しい方、ご教示いただければと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

編集あり2014/2/2012:33:09

思いついたことをいくつか書かせていただきますね。
私だったらこんな風にしてみたいです。

初日
レンタカーで出発できるのは14時くらいになります。
それからの昼食だとお腹が空くので機内で少し何か軽いものを食べておきます。
首里城近くのあしびうなぁで昼食http://www.ryoji-family.co.jp/ryukyusabo.html→首里城・玉陵見学→沖縄自動車道で北部へ→許田道の駅(美ら海水族館割引チケットその他)→ホテル
18時半くらいが日没ですね。晴れていればリゾネックス名護近辺の夕日は最高ですよ。

2日目
美ら海水族館→備瀬フクギ並木(水牛車が再開されているといいですね)→今帰仁城跡→ワルミ大橋→古宇利大橋→古宇利島・オーシャンタワー→ホテルみゆきビーチアネックス
※古宇利島へはワルミ大橋経由で行ってください。時間短縮の上景色も素晴らしいですよ。
※名護パイナップルパークへは回り道になりますね。経営母体が同じ施設(オーシャンタワー)が古宇利島に出来ました。今の時期沖縄産のパイナップルはまだありませんので景観の素晴らしいこちらの施設の方がいいかなと思います。

3日目
この日のプランはちょっと無理がありますね。
岬など景観が似ているところが多いので少しカットしてはいかがですか?
またブセナ海中公園は水族館の後行っても???という感じになりかねません。
おすすめプランは
万座毛→(真栄田岬か残波岬どちらかもしくは両方カット)→座喜味城跡→デポアイランド→勝連城跡→海中道路(あやはし館で折り返し)→サザンビーチホテル&リゾート(この日のホテルはサザンがいいですよ)

※子どもさんが娘さんだとデポアイランドでの滞在時間が長くなりそうです^^その後のプランは臨機応変に
※またこの日の潮位次第では海中道路の行く時間帯を変えた方がいい場合もあります。
海中道路は干潮時間に行っても干潟状態だからです。せっかく行っても干潟を見るのではもったいないかな^^

4日目
この日も詰め込み過ぎですね。
ガンガラーの谷はツアーの時間制限があるので今回は外した方がいいと思いますよ。
ひめゆりの塔→おきなわワールド(玉泉洞)→斎場御獄→ニライ橋・カナイ橋→国際通り→出発時間の1時間半前にレンタカー返却です。
※那覇空港に17時半頃というのが出発時間でなければ上記のプランなら行けると思います。
国際通りの滞在時間で調節してくださいね。

質問した人からのコメント

2014/2/25 20:24:15

感謝 ありがとうございます。
教えていただいたプランで計画を練り直しました。
ガンガラーの谷はツアーでないと行けないんですね。
最終日は、18時半の飛行機なので、国際通りで調整しながら観光します。
初の沖縄、楽しんできます!
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる