ここから本文です

現在妊娠31週の初妊婦です。 妊娠後期に入ってから尖形コンジローマと診断されまし...

rm_********さん

2014/2/2009:13:08

現在妊娠31週の初妊婦です。
妊娠後期に入ってから尖形コンジローマと診断されました。
電気メスで2度切除しましたが、最近医師より「最善の出産方法は帝王切開だけど、昔のひとはコンジローマと診断されても自

然分娩で出産している、最終決めるのはご夫婦ですが」という風に、経過を見て相談していくという方向で軽く帝王切開も勧められました。

そこで質問なのですが‥
①尖形コンジローマはやはり帝王切開でないと赤ちゃんに危険がありますか?
②このまま自然分娩で出産した場合コンジローマのせいで症状が出るとしたら赤ちゃんにどのような症状が出ますか?
③後期に入って貧血と診断されました、もし帝王切開になるとなにか辛い症状などありますか?
④帝王切開のメリットデメリットを教えて下さい。

帝王切開への恐怖心と、未知の世界なのでぜひご回答頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2014/2/2018:25:19

①感染率は低いので、自然分娩しても感染しない可能性もあります。
②どこに発症するかによりますが、喉にイボが出来て、呼吸困難になることもあるそうです。
③術後に鉄剤を処方されますが、それでも辛かったらドクターに相談になります。
④術後が痛い。けど、赤ちゃんに感染する確率はゼロです。

私もギリギリまで自然分娩を望んでいましたが、自分の希望を押し通して、万が一赤ちゃんに感染してしまったら…と考えたら帝王切開をお願いする他ありませんでした。
手術は意識がはっきりしている状態でやるので、産まれてすぐ赤ちゃんのこと抱けますよ。
術前はめっちゃ怖かったですけどね。でも怖い話をたくさん聞いたり、読んだりしてしたら思ってたほどじゃないと思えるくらいでした。

あとはご自身の判断になると思いますが、私は赤ちゃんの安全を考えて、帝王切開をオススメします!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2014/2/2518:19:36

先月、帝王切開で出産しました。35週くらいに逆子だったので、帝王切開かも。。。って言われて、私も恐怖から嫌だなぁと思ってましたが、赤ちゃんが無事産まれるなら、腹も切る!!と覚悟を決めました。

実際は、逆子が治ったんですが、別の問題で緊急帝王切開になっちゃいました。緊急だったので、怖いと思う暇もなく、あっという間に終わってましたょ。病院のスタッフさんもいい人ばっかりで、緊張を和らげてくれましたし。

術後は、痛いですけど自然分娩も痛いですし、私には陣痛の方が辛そうって思っちゃいました。無理せず痛み止めもらって飲んで、動いた方が絶対いいです。

立ち上がるときが一番痛かったですけど、術後4日ぐらいには、そこそこ歩けます。

無事に出産されますように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる