ここから本文です

新婚ですが結婚を後悔、離婚したいです。 彼は高収入のサラリーマン、お金では不...

nonkororocoroさん

2014/2/2015:19:00

新婚ですが結婚を後悔、離婚したいです。
彼は高収入のサラリーマン、お金では不自由はありません。普通の優しい人だと思います。私は年齢的な焦りで彼と結婚をしましたが、彼のことを愛してい

ません。好きでも嫌いでもないですが、性生活の相性は最悪です。一緒にいると生き辛く本気で笑うことはありません。お金と割り切って生活するには自分の人生あまりにも寂しく、離婚して好きな人と結婚しやり直したいです。彼も悪い人ではないので彼を愛してくれる人と結婚したほうが幸せになるんじゃないかと思います。私は彼との未来を想像できず憧れだった結婚は絶望で、彼との子供も欲しいとは思いません。入籍してますが、結婚式、新婚旅行はまだなので無駄な事をする前に別居、離婚したいです。
自分の愚かさは承知しています。
今後についてアドバイスをお願いします。

閲覧数:
282,145
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/2015:59:26

お気持ちわかります。
私も有名大学院卒、有名企業の研究者で優しい人と結婚し何不自由なく生きていましたが、彼の子をもうけたいとも思えず、ただなんとなく生きているだけの毎日に嫌気がさしていました。
彼が悪いわけではないのですが、心から好きだと思える人と人生を共にしたい。私らしくありたいと思い私のワガママで別れました。
今思えば当時の結婚生活、私は傲慢で、ワガママでした。でも、それを注意したりしない彼もまた私を愛していなかったんです。私には何も期待していなかったんでしょうね。今ならわかります。

その後付き合った人とも色々ありました。たくさん泣きました。人を傷つけた分、いつか自分も誰かに傷つけられるんですね。
その事でやっと人の痛みがわかる人間になれたと思っています。
今は心から笑い合い、ふざけ合い、悪いことがあったら注意してくれる人と再婚し、自分自身もやりたい仕事も続け私らしく居られています。

今、貴女がツライと思っているなら、ご主人もツライはず。
貴女が自分自身の感情のせいで結婚生活を続けていく自身が無いなら早くご主人を解放してあげてください。
お互いの幸せのために。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/2123:08:55

本気で笑うことのない人生なんて、病気になっちゃう。
いつでも進路変更はきくよ!

xx02xxmさん

2014/2/2017:54:27

お金の心配ないのはすごく羨ましいです。どれだけ綺麗事を言っても、やっぱりお金は大切ですからね。
それを妬んでの発言かも知れませんが、彼がもし病気や事故で働けなくなった場合、あなたは彼のかわりに死にもの狂いで働き、家計を支えることは出来ますか?
まだ結婚式をしておられないとのことですが、よく牧師さんが言う「汝は健やかなるときも病める時も~」という言葉はご存知かとは思います。私は結婚ていうのは、そういう覚悟が出来た男女がするものだと思うんです。
そして辛口で申し訳ありませんが、あなたには不可能でしょう?だったら、さっさと離婚すべきだと思います。ずっと一緒にいれば、いつかは好きになれるかも知れないけど、お互い(そして子どもでもうまれたら)不幸なのではと思います。よくよく考えて、後悔のない選択をなさってください。

divecat2011さん

2014/2/2017:52:50

これは釣りか?同じ立場の人がいますよ。故ダイアナ妃。彼女は一度もチャールズから愛されたことがないと思ってたそうです。

だから、私はダイアナよー、となりきって結婚生活続けるのがいいのでは。

年齢的にあせって結婚したのなら、離婚したら二度と結婚できません。

sakurai88112さん

2014/2/2017:28:46

自分の愚かさじゃなくて
騙した夫にまず謝罪じゃないの?
プロポーズを受ける、それは貴方の事が好きで結婚しますって事
口に出さなくてもね
あなたの子供が欲しいですよって事。

嘘をついて結婚詐欺して
バツつけられる真面目な夫の気持ちはどんなかね

この結婚で無駄に年齢とって
バツもついてさらに結婚相手が狭まって
自業自得
夫にはぜひ離婚に同意せず無駄に歳を取らせてから放り出してほしいね。

kaotan0529さん

2014/2/2015:40:54

今後についてのアドバイスは
1日も早くご主人に今の気持ちを伝えることです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。