ここから本文です

とうもろこしを3月中に植えたいと思ってます!!中間地~暖地住みです。 マルチ+不...

arau1986さん

2014/2/2015:20:26

とうもろこしを3月中に植えたいと思ってます!!中間地~暖地住みです。
マルチ+不織布トンネルでは不十分でしょうか?
肥料、黒マルチ、不織布、トンネル支柱は準備しましたが、トンネルのビニールは高くてケチ

ッてしまいました(^_^;)

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/2/2015:26:26

ケチッた分だけ発芽も成長も遅くなるだけです。

質問した人からのコメント

2014/2/22 15:46:43

ありがとうございました!!
ケチらないことにします(’◇’)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mo3goto1さん

2014/2/2019:38:36

トウモロコシは一袋分を一度に蒔いても家庭菜園では食べ切れません。
そこでわたしは時差まきをしていますが、その第1回目の種蒔きは3月の下旬にします。
神奈川県の平野部ですが、透明マルチ+ビニールのトンネルをして発芽を促せます。
野菜の種はそれぞれに発芽温度があって、その温度に達しなければなければあなたの都合など考慮はしてくれません。
自分の都合ではなくタネの都合に合わせてやることが早く発芽させる条件です。