ここから本文です

ダウ平均と連動しやすい東証1部の株とは?

alveltaizさん

2014/2/2015:23:27

ダウ平均と連動しやすい東証1部の株とは?

株式投資初心者です。
ダウ平均が夜にめちゃくちゃ上がっていると
それに連動して最初の寄り付きから30分くらい上昇し、
ダウ平均が下がっていると寄り天になりやすいと聞きました。
ただし、東証1部の信頼性のある銘柄くらいしかそういう連動は
しないとも聞きました。

そこで質問なのですが、比較的連動しやすい東証1部の株とは
たとえばどういった銘柄がありますでしょうか。
確実に連動することはないと思いますので、おおまかでいいのでよろしくご教示下さい。

閲覧数:
1,531
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kurumi191974さん

2014/2/2017:49:25

あの…ですね

ダウと東証1部ってなにかを、まず調べるといいよ。
で、回答です。


“聞いた話で、トレードするな”
です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「寄り天とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

najjaddaさん

2014/2/2022:02:30

素人だけど、そんな事は多分ないでしょう。確実なのは「ドル円の為替が仮に一定だとすれば」日経の何の銘柄じゃなくて前夜のNYダウが上昇すれば確実に当日の日経225「=日経先物」の寄り付きも上昇すると言う事です。その後はどうなるか分かりませんが寄り付きだけでも分かってるのは重要です。

maekawa0001さん

2014/2/2019:18:14

面白い投資法ですね^^
その方法極めれば勝てるかもね。
僕も研究してみます。

2014/2/2018:11:42

あのね、

もしもダウ平均と連動する銘柄が分かるなら100%勝てるのね。
だから必勝法ではないからね。

連動するであろう銘柄を聞いたとしてもね
あなたはその時点で負けが決まるの。

毎日50銘柄くらいピックアップして
1ヶ月検証してみれば答えでるでしょ?


けどね
それでも勝てないと思うよ。