モンスターハンターのイベントクエスト、マガジン鋼竜飛翔のクシャルになかなか勝てません おすすめ防具と武器を教えて下さい。 ソロでしています。 よろしくお願いします。

モンスターハンターのイベントクエスト、マガジン鋼竜飛翔のクシャルになかなか勝てません おすすめ防具と武器を教えて下さい。 ソロでしています。 よろしくお願いします。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

武器は片手剣がおすすめです。乗りやすく、瞬時に閃光玉を使えて、状態異常にさせやすい。毒で龍風圧を無効化できるので、火力があるレイアの片手剣がいいです。操虫棍も乗りやすいですが、毒棍は切れ味が良くないし、クシャルはエキス採集が面倒。 防具は、 リオソウル ガルルガs ガルルガs 胴系統倍加 胴系統倍加 お守り:風圧5s2で、高級耳栓・風圧大無効・業物・状態異常+1。

その他の回答(1件)

0

私はボウガンチョロンビスなので、ヘビィボウガンを使用しています。 貫通強化、リミカラゼンだとソロでもたった30分で攻略でしてら、お勧めです。