ここから本文です

近郊農業、輸送園芸農業について。 地理で関東地方を習いましたが、この2つの農...

ddd********さん

2014/2/2015:53:34

近郊農業、輸送園芸農業について。
地理で関東地方を習いましたが、この2つの農業の違いがわかりません。近郊だからトラックで輸送するんじゃないんですか?よかったらこの2つの農業の県、野菜などもお願いします。

補足すみません、カテゴリーがよくわからないんで・・・カテゴリーが違ってたら声をかけてください!
社会や地理のことを質問したいときはどのカテゴリーにすればいいんでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2014/2/2016:14:57

近郊農業とは例えば「東京の近くで小松菜を育てる」といったように、大都市近郊で野菜を作り新鮮なうちに都市に出荷する農業です。
一方で輸送園芸農業とは例えば「冷涼な高原が多い長野でレタスを育て、東京に出荷する」といったように、大都市から離れたところでその土地に合った作物を育て、それを長距離輸送して大都市に出荷する農業です。
簡単に言うと、大都市の「近郊」でやるのが「近郊農業」、長距離を「輸送」するのが輸送園芸農業です。

質問した人からのコメント

2014/2/22 14:34:08

降参 ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる