ここから本文です

封書に貼り間違えた切手を上手にはがす方法ってどうやるのでしょう? 前に何か知...

pinkrose2203さん

2007/7/1019:31:30

封書に貼り間違えた切手を上手にはがす方法ってどうやるのでしょう?
前に何か知って、ほ~。っと感心したのですが忘れてしまいました。
ご存知の方教えてください。

閲覧数:
4,319
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/1019:34:37

専用の糊売ってます。たしか「ハーガス」とか言う名前の物
それが無いときは蒸気をあてると剥がれます。

質問した人からのコメント

2007/7/15 00:01:33

成功 封筒はそのまま使いたくて湯気を当てる方法をしました。やかんもなく、熱湯を入れた湯呑みでしましたができました。ハーガス、も存在しました。そんなものがあるんですね~。でも湯気でOKだったのでよかったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/7/1103:59:13

夏にこんな方法も鬱陶しいですが、ヤカンに湯を沸かし、口から吹き出る湯気に晒せば直ぐに取れます。

くれぐれも火傷には気を付けて、箸などで挟んでやると良いでしょう。

soran_1114さん

2007/7/1021:02:44

切手についている糊を濡らして貼っただけであればしばらく水に浸すだけできれいに剥がれますよ。
完全に乾かせばOKです。
(お皿の淵にちょんとのっける感じで乾かすとくっつきません。)

また貼るときは糊で貼って下さい。

hello011jpさん

2007/7/1019:41:46

熱湯の中に切手を入れるとうまく剥がれます。
ただし、再利用する時には、乾いてから糊をつけておこなう必要がありますけれど・・・