ここから本文です

羽生結弦選手についてです。 私は羽生結弦選手が金メダルを獲得した事 とても嬉し...

mny_lavさん

2014/2/2022:47:50

羽生結弦選手についてです。

私は羽生結弦選手が金メダルを獲得した事
とても嬉しく思っていました。
そこでネットなど見ていると
日の丸を背負った羽生選手の画像が
よく出てくるので、
動画が見たいと思い

調べたところ
全く出てきません。
私は今までテレビ局の裏や
放送禁止などなんとなく知りたくなかったので
かなり知識が薄いです。
いい機会だし、と思って調べたのですが
テレビ局の反日、
羽生選手に限らず
本来なら喜ぶはずのアスリートの活躍を
バカにするような放送など、
たくさん出てきました。
軽く調べただけなので知識はありませんが、
私は誇るべきアスリート達の活躍を
見たいと思います。
なのでこのようなことは腹が立つというか
なんと言っていいかわかりません...
文章力がなく分かりにくいとは思いますが、
テレビ局の反日
日の丸、国歌シーンのカットなど
意見が聞きたいです!

閲覧数:
383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

erin_s63519さん

編集あり2014/2/2101:21:42

私も羽生選手のファンのひとりですので、今回金メダルに輝いたことは非常に嬉しく思いますよ(*^-^*)
全選手の中で誰よりも素晴らしい演技でとても輝いていたと思います。
(流れと高さのあるジャンプ、柔軟性を活かした演技はとても素晴らしかったです!)

放送事情は捉え方は国、場所、時間によってそれぞれかもしれませんね。
一部分のみの放送・・・という場合もありますね。
着目する部分が異なっていたり・・・その番組の価値観だとかといった問題になってくるかと思います。
私もいろんなオリンピック関連のニュースを見てきましたが、知る限り、決して反日行為ばかりではないと思います。
羽生選手のがここまでたどりつくまでの道のりを徹底的に紹介されていた番組も沢山見られたと思います(*^-^*)


表彰式や日の丸を背負った場面についての動画についてはありますよ(*^-^*)

日の丸を背負ったシーンは
↓↓
http://video.fc2.com/content/20140215KNGv6mNJ/&otag=1&tk=TmprME1ESX...

メダル授与式と国歌シーンは
↓↓
http://olympic.nhk.or.jp/videos/video/figureskeating-seremony.html


から見られますよ(*^-^*)
まだお探しでしたら是非ご覧になってみてくださいね!

質問した人からのコメント

2014/2/21 22:17:11

URLまでありがとうございます!

そうですね!
あまり考えずに聞き流して行こうと思いますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amanatupineさん

2014/2/2100:29:34

テレビ局の反日って、よくネットで騒いでる人たちがいますけど、話半分に聞いた方がいいと思いますよ。
日本でテレビ局やってれば、当然日本国内の経済活動と密接にかかわりがあるのだし、経団連とかどっちかというと右じゃないでしょうか。反日が経団連やってる訳ないじゃないですか。政府とか経団連とかそういうとこと密接にかかわりながら(言葉を変えれば顔色をうかがいながら)やってかなきゃならないテレビ局が反日行動なんかしてられないと思いますけど、どう思いますか。
日の丸掲揚とか、国家斉唱とか、かったるくて見てられない視聴者が多いと判断してカットしちゃうんだと思いますよ。だって、テレビの前の視聴者ってライトファンが主ですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。