ここから本文です

アコムやレイク、アイフルなどでの借り入れについて

kin********さん

2014/2/2023:10:04

アコムやレイク、アイフルなどでの借り入れについて

今回、人生に左右する出費たったの20000円が発生してしまったのですが、バイト先の都合で給料が1か月遅れるとなってしまったが所持金0円、、、20000円だけならそのような金融機関で借りても良いかな?なんて考えてしまっているのですがどう思いますか?経験者の方がいらっしゃったら、利息含め総額いくら返すことになるのでしょうか?返済日までの日割りなど調べて少しは知識をつけてはいるのですが実際やってみるとなると、多く払わされたり一括返済をなかなかさせてもらえないなどと知り合いから聞いたのですがそこらへんはどうなんでしょうか?結構本気でまずくて、一般の方からしたらくだらない問題かもしれないですが、心優しいかた、アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,455
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2014/2/2101:42:24

消費者金融の借り入れは可能額というのが最初に決められます。
普通は10万からです。
そこでキャッシングカードが発行されます。
そのカードを使い必要な額を自分で借りるのです。
返済は指定期日まで待たなくとも、お金の都合がつき次第いつでもカードを使って返済できます。

お知り合いの方が言うのは一昔前の話です。
アルバイトでも借り入れできますので、身分証明書と収入のわかる給与明細などを持参して窓口に行ってください。
スムーズにいくと30分でカードが発行されATMでキャッシングできます。

2万円なら1ヵ月の利息は200円前後です。楽勝ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lag********さん

2014/2/2115:11:12

まあ、借りられるかどうかについては省きますが、
肝心なのは「本当に必要なのはいくらか」ということですよ。
必要な金額を計画的に借り計画的に返済する、ということが全てです。

他の回答者様も仰っているとおり、たいてい融資される額は”10”です。
必要な金額が2万だとして、「今なら10万まで借りられますよ、月々4000円で結構ですよ」なんて言われて10万借りてしまえば、それこそ地獄への一方通行です。
必要な金額は2万、返済は10万以上・・・ヤミ金の利息ですよ。

必要な金額以外は借りないこと。
サラ金が言っていることが真理であり真実。「ご利用は計画的に」って。

mik********さん

2014/2/2023:30:34

30日間無利息と謳っています
レイク
http://lake.jp/landing/index.asp?id=li_p_yss_017838

それより、貴方の属性で20000円借りられるかどうかが、問題です

だいたい、最初は10万の枠からでしょうね。

電話で打診してください