ここから本文です

浅田真央選手を「大事なときに必ず転ぶ」とdisった人は、確か大事なときにゴルフで...

yam********さん

2014/2/2023:57:33

浅田真央選手を「大事なときに必ず転ぶ」とdisった人は、確か大事なときにゴルフで遊んでて辞めさせられたのではなかったでしたっけ?www

落ち込んでいる選手を追い詰めるような発言をする人が東京五輪の委

員長なんて、もうこれ2020年は失敗フラグですねwww

辞任の可能性はどのくらいありますか?

検索用

森喜朗・えひめ丸事故・ソチオリンピック・フィギュアスケート

補足マスコミに云々はどうでもいいです。

森喜朗という人間が大変不適切な発言をした事実を見ているんです。

他にも失言をしている人がいたら森喜朗の悪さは軽減されるんですか?

そんな小学生みたいな理屈通用しませんし、そもそもそんなこと質問していません。

全ての偉い人の失言を報道しようが、彼が東京五輪委員会委員長にふさわしくないことに変わりはないと思いませんか?

それにしても、浅田真央のフリーすごかった‼︎

閲覧数:
360
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2014/2/2110:38:23

森喜朗という人間は、
典型的な古い時代の政治家です。

元総理という肩書きを
自身の利益の為のみに使っています。

「大事な時に、必ず転ぶ」
この発言も、海外に行った時に
「残念だったね」とか言われたら
自分が偉そうに振る舞う事ができなくなるから、
「オレに恥をかかせる奴は許さない」
の気持ちが、言葉になった結果です。

本当に元総理で元スポーツマンかと
疑ってしまいます。

カネと権力を握らす人間を
間違えた結果だと、
有権者は反省しないといけません。

最後に、
浅田真央は、
日本が誇る最高のスケーターです。

フリーの演技で証明されました。

質問した人からのコメント

2014/2/27 12:46:07

浅田真央さんも森さんの発言の全文読んでない感じでしたがやっぱりよくない発言でしたね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2014/2/2401:39:58

森元首相は永田町で“サメの脳みそ”と呼ばれる人です。

この前の東京都知事選の時に、「五輪のためにはもっと電気が必要だ。今から(原発)ゼロなら、五輪を返上するしかなくなる」と言った失言政治家。

脱原発派の細川氏が当選すれば、“電力不足で五輪開催ができなくなるぞ”という有権者への露骨な恫喝だが、あまりに見え透いた嘘だった。

それというのも、五輪招致委員会は昨年1月にIOC(国際オリンピック委員会)に提出した『立候補ファイル』の中で、原発停止中の2012年7~8月の電力ピーク時にも東京電力には708万kWの予備電力があったことを詳しく説明し、〈2020年東京大会で発生する追加需要に対して、既に十分に対応可能な状況にある〉と、原発なしでも電力は十分足りることを報告したからだ。そうして各国の委員たちを安心させ、東京は開催都市として高い評価を受けた。

そもそも、五輪の電力需要などたかが知れている。招致委が昨年1月の段階で、五輪開催に伴う追加の電力需要を「東京電力の供給能力の約0.1%にすぎない」と見積もっていたことは産経新聞や東京新聞が報じている。東電の供給能力は原発なしでもざっと5800万kWある。その0.1%なら5万8000kW、ごく小規模な火力発電所1基分にも満たない。

その程度の五輪電力のために、1基100万kW規模の原発を何基も再稼働させなければならないという森氏の主張がいかに荒唐無稽なこじつけか、読売や日経の一流記者がわからないはずがない。

森氏も、五輪開催で電力不足が起きるほど日本の電力インフラが貧しいと本気で考えているはずがない。そもそも、脱原発派への批判のためとはいえ、東京五輪準備の総責任者である組織委会長が、今になって「原発がなければ五輪返上」と言い出せば、各国から“日本は招致活動でウソをついた”と批判されかねない。そんなまともな判断ができないとは……この人が永田町で“サメの脳みそ”と呼ばれる所以だろう。

そして森氏の発言を反証抜きで報じた読売、日経の姿勢は日本の信用失墜を招いたという面でより責任が重い。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140130-00000000-pseven-s...

man********さん

2014/2/2109:07:12

そうですね!
転ぶと発言した森と、転んだ浅田は日本の恥ですよね!
そうですよね、皆さん?

ymm********さん

2014/2/2109:06:22

2020年の開催を辞退した方がよい。
そして森を処刑すればよい。

lzf********さん

2014/2/2101:36:47

全く同感笑笑笑笑笑笑

nsk********さん

2014/2/2100:44:37

問題を指摘する時に、配慮が足らない人間は何処にでもいる。

そもそもマスコミが、大切な案件を報道しないで、なんでこんな案件を煽るのか?

そもそも反日マスコミは、安倍政権を潰したい。

安倍政権の柱の一つでである、森氏を落とす事を画策しているのが背景にある。

問題発言なら、遥かに問題な発言をしている左翼は、五万といる。しかし反日マスコミは、決して報道しない。

日本人も、いい加減に気付いて欲しいモノです。

騙されて道をクネクネ歩く愚かさに…。

クネクネは韓国だけで十分です。

オリンピックで、あの都知事に託せる?外国人参政権推進のアヤツに…。

全ては利権の争奪が土台にある事を忘れてはならない。

せっかく落ちたパチンコ勢力が、カジノやオリンピック利権に喰らい付けば、反日活動は激化するよ。

マスコミにまだ、騙されるかな…。