ここから本文です

DWE(デイズニーの英語システム)を中古で購入しようかと思っているのですが やは...

yellow77hankachiefさん

2007/7/1023:24:57

DWE(デイズニーの英語システム)を中古で購入しようかと思っているのですが
やはり最初からフルセットで購入した方がいいのでしょうか。
それともシングアロングからはじめて様子を見て購入する方がいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/1123:04:47

DWEフルセットで正規購入しました。
お子さんはおいくつですか?
うちの娘は10ヶ月ですが、現在はほとんどプレイアロングを見ています。
その他のものも楽しそうに見ますが、やはり年齢にあったプレイアロングが一番興味を持つようです。
5ヶ月のときに購入して、ほぼ毎日見ている状態です。
DWEは高いのでよく批判も目にしますが、サンプル請求して実際確認されるのがいいと思います。

中古でのフルセット購入はあまりおすすめできません。
正規購入してこその特典も多いのです。
もし中古で買われるのでしたら、なにか1つに絞ったほうがいいと思います。
そこで興味を持てば、次を検討すればいいんです。
もしお子さんが3歳未満であれば、プレイアロングをお勧めします。
低年齢の子供向けで、内容がわかりやすいです。
親にとっても簡単に理解できる内容なので、いっしょに楽しめますよ。

小さな子供は自分だけでは勉強はできません。
お母さんが毎日DVDをつけてあげることが必要です。
興味を持ってみるかどうかは、その後のことです。
ぜひ、お子さんと一緒に楽しむつもりで継続してあげてください。

うちの娘はDVDを見ながら体を動かしたり、拍手をしたり、バイバイをしたり、
内容に合わせて毎日楽しく見ています。
でもはじめからそうだったわけじゃありません。
繰り返し見ているうちに内容を理解してきたんです。
どうかお母さんが先に挫折してしまわないでくださいね。

質問した人からのコメント

2007/7/16 08:18:41

成功 現在1歳3ヶ月です。アドバイスの通り、ヤフオクでプレイアロングを落札して親子ともども大変気に入っております。他にアドバイスを下さった方々も、本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/7/1601:26:40

お子さんは何歳ですか?

私の友人3人とも、赤ちゃん時代にDWE新品で購入して、最初の頃は続けていたそうですが

幼稚園頃からだんだんやらなくなり、現在小学3年ですが、1人も続けていませんよ。

ほとんど意味なかった~とぼやいてます・・・

みんな英会話教室に切り替えました。

自宅でやるのは忍耐を必要としますよ。

高価なお金をかけるよりもっと手軽なものからはじめてみてはいかがでしょう??

2007/7/1407:50:54

他の方もおっしゃってましたが、中古のフルセットはオススメしません。DWEを進めていくにはやはり会員サポートが必要です。テレフォンイングリッシュやイベント、CAPなどのサポートがあるので、目標を持って挫折せずに使っていけるものです。私は中古で購入するのであればシングアロングからで十分だと思います。これならイケル!と思ったときに正規購入してみてはいかがですか?

あと、よく子供が興味を示さない・・・といいますが、子供だけで見せても興味を示し喜ぶものではありません。多分、どの幼児教育の教材(我が家はこどもちゃれんじもとってますが同じです)にもいえることなんですが、親が一緒にDVDを見て、親が一緒に歌を歌い、踊り、親が一緒に楽しまないと子供は絶対に見ませんし、興味も示しません。
使い始めの「はい、見ときなさい」では子供はつまらないもの・・・という印象を受け、以後見なくなります。毎回ではありませんが、時間が許す限り、うちは、膝の上に子供を座らせ、一緒に本を開いてDVDを見ています。また、トークアロングカードも子供がやりたくなさそうで他の本を読んでても親が「じゃ、お母さんやろおっと!」とやってると、気になるのか「一緒にしよう!」と言ってきます。
私自身、昔祖父母が「水戸黄門」をはじめ時代劇番組が好きでチャンネルを変えてくれず、見ていましたが、その番組を好きだ!という人と一緒に見てると以外に自分も好きになっていくもので、今でも結構好きです。DWEもこれと同じです。親が好きで楽しんでみていたら子供も同じように楽しんで見ます。
開始の年齢や環境も大きく作用しますが、私は興味を示す子、示さないの子の差はここにあると考えています。

賛否両論、特に値段が高いという事に異常に反応して、色々な意見がある教材ですが、ちゃんと使えば子供のいい友達になれる教材です。また、シングアロングは私自身も好きで口ずさめる歌です。子供にとっては決して悪いものではないので、是非与えてあげてください。ただ正規購入ではなく、中古のフルセットは保障もサポートも無くあまりにも冒険をしすぎる買い物だと思うので、まずは無理なくシングアロング、また子供が3歳未満であれば一緒にプレイアロングを買うと本当に喜んで遊びますよ☆

myunkuronさん

2007/7/1023:47:25

まずはバラでの購入をお勧めします。

私も1歳になる娘がお試しDVDを大変喜んで見ておりましたのでこれで英語が好きになってくれるのなら少々値が張ってもフルセットで・・と検討していたのですが、たまたまオークションで1本500円でビデオのばら売りされておられるのを見つけまして。
まあビデオでも500円なら失敗してもいいやと、とりあえずお試しにシングアロングを3本落札しました。
届いたお品は状態も良く再生には全く問題なかったのですが・・。
肝心の娘が全く興味を示しません!
何度か見せてみましたがちらっと見て知らん振りです。
お試しDVDはリズム良く音楽や台詞がとんとん出てくるのに対し実際のお品はゆっくりとストーリー仕立てで進むため1歳では理解できずすぐに飽きてしまいました。

もちろんすぐに転売させていただいたのでほぼお金も戻ってきましたし大金を払う前に試しておいて良かったな~とほっと胸を撫で下ろしました。
ご参考までに・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。