ここから本文です

法政大学の経済学部は法大の中で一番レベルが低いんですか? いいところに就職す...

pin********さん

2014/2/2101:01:34

法政大学の経済学部は法大の中で一番レベルが低いんですか?
いいところに就職するには経済学部より文学部などの方がマシですか?
また、商社に就職するならどの学部がいいですか?

閲覧数:
2,643
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2014/2/2701:24:59

法政はGISは突出して偏差値が高くなっていますが、その他の学部はみな横並びです。
決して経済学部が低いと言うことはありません。
逆に多摩の校舎でこの偏差値を保っているのですから、大したものだと思います。

事実法政は商社への就職は弱いです。最近は語学に力をいれているので、これから少しづつ良くなるかもしませんが、大手商社を狙うなら法政では役不足なのは事実です。
金融、流通なら結構いいところに行けますけど・・・

質問した人からのコメント

2014/2/27 12:37:51

皆様詳しくありがとうございました。
商社は転勤が多くなってしまうし法政は商社には弱いということで今一度考え直してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

huo********さん

2014/2/2411:42:45

マシですか? って 妥協かい、なら行くなよ。


失礼な投稿だな。

あなたの人としてのレベルの低さが
この投稿からして垣間見れる。


まあ、文学部なんて就職先は販売スタッフくらいやろな。

tvv********さん

2014/2/2119:23:43

経済学科は法政の中で中位学科です。
市ヶ谷の学科と特に差はありません。
現代ビジネス学科は少し低いです。
一番低いのはスポーツ健康学部です。

hid********さん

2014/2/2108:50:22

経済も経営も社会も変わらないでしょ。文学部も大差はない。

商社といってもピンキリですが大手だと採用されるのは極ごく僅か。
学部は関係ありません。

2014/2/2108:41:05

就職活動時は学部に関係なく大学名で判断されます。
レベルの低い商社ならいけますが、五大商社なら法政大学では相当厳しいですね。