ここから本文です

統合失調症の人に生活保護や障害者年金をやるべきではない。 また、あげたとして...

sig********さん

2014/2/2102:25:07

統合失調症の人に生活保護や障害者年金をやるべきではない。
また、あげたとしても年に20万円程度でいい。

それよりもフリーターを補助したほうがいい。

そっちのほうがとても経済的です。

フリーターは働いています。

そして103万円の壁さえなければもっと働きます。

それと補助金を出すべきです。

年間150万円稼いだら+50万円あげますよって感じでね。

で、いつまで障害者年金もらう気なの?いつまで生活保護もうらつもりなの?

働いたらもうもらえなくなるわけでしょう?

仮に働いて年に100万稼いだとしたら、働くのがばかばかしいでしょう?

それなら今までどおり何もしないで80万円もらっていたほうが楽な生活送れるから働かないつもりでしょう?

「働きたくても働けない」って言うのはよく分かるね。

でも、働いたら障害者年金なくなるわけだからね。

じゃあ、結局、働きたくないんじゃない?

また、障害者年金+働いた分って言うのは、納得がいかないね。

障害者枠で働いてね。

閲覧数:
769
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とむすけさん

2014/2/2104:10:51

前はやんわり伝えたつもりだったけど、伝わらなかったようですね。今回はちゃんと論破します。

・年に20万程度でいい。…20万の根拠が不明。質問者さん1ヶ月に1.6万で生活できます?やってみてからそういう批判はしなさい。
・103万の壁…確かにこれは一理あります。しかし、それ以上に働いて納税し、高齢者分の負担を担えないような人に個人的には医療制度3割制度を使って欲しくありません。国保を払うのが嫌なら、病院も10割負担で診察を受けるのが筋です。もっと働けるんであればなおさら働け。
・+50万政策…なぜ150万の所得がある人に税金を投入するのでしょう。足りない分を生活保護で補えばいい話。
・障害年金…障害年金にも所得上限があります。
・最後の方…日本語の体をなしていないので、再読されたし。

以上、これを読めば支離滅裂な主張を何度も蹴り返していることがお分かりいただけるだろう。

反論できない限り、重複投稿するのはやめていただきたい。前の質問を消して、新しく書き直す、ルールです。よろしく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぶひさん

2014/2/2108:16:43

俺もそう思った。
国会議員になってからほざけ。

nec********さん

2014/2/2106:56:18

こんな場所で訴えるより・・・
国会議員にでもなって、法改正したら良いのではないでしょうか?

taq********さん

2014/2/2104:28:00

わたしは統合失調症です。
バリバリ社会人として活躍してましたが、発症しました。

闘病生活で、人を殺める未遂事件を起こしました。
あなたが目の前にいたならあなたの生活を奪っていたでしょう。

今後は敵を作るような質問は控えた方が身の為でしょう。

統合失調症の人達はデリケートで行動力が凄まじく、衝動コントロールがうまくいきません。
ストレスの発散に使うなら、殺められる覚悟でやりなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる