ここから本文です

マラソンなど寒くても支障がでない競技は冬季オリンピックに回した方が夏季の数が...

cat********さん

2014/2/2102:26:13

マラソンなど寒くても支障がでない競技は冬季オリンピックに回した方が夏季の数が減ってやりやすくならないでしょうか?冬季は必ずしも雪と氷の上で行なうスポーツである必要はないのではないでしょうか?

私の地方では正月マラソンがあります。マラソンなどは夏の暑い時期だと却ってスタミナが切れるようにも思います。他にも冬季に回せる競技があると思いますが、室内競技とか、冬にオフにならない種目は冬季でもいいのではないでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2014/2/2102:55:38

ソチは雪不足みたいですが、雪深い国でやった場合どうなんでしょうねー?
雪降ったりしたら、マラソンコースを整備、維持するのが大変そう。
バレーボールとかは元々室内だし、水泳も暖房ガンガンにかけて温水プールにすればできそうですね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtg********さん

2014/2/2107:35:30

そんなこと言ったら冬場に出来るスポーツなら何でもいいってことになるでしょ。
サッカーだって冬場にもしてますよ。
室内競技ならなんだって出来ますし。
冬季オリンピックは冬にしか出来ない競技を争う場で有って、冬場にも出来るスポーツをw入れるのはおかしいでしよ。

kin********さん

2014/2/2107:21:02

雪降ったらコース整備どうするの?
そのへんの市民マラソンとオリンピックレベルを一緒にしないで下さい。