ここから本文です

海外へ贈り物

sek********さん

2014/2/2116:53:52

海外へ贈り物

僕はスリランカにペンパルがいます。
最近、少し親しくなってきたので、文房具か、日本の硬貨を送ってあげたいと思って、ネットで調べてみたところ、送れるのか不明でした。
それらのものは送れるのか?料金はいくらなのか?教えてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teg********さん

2014/2/2200:52:24

文房具は送れます。郵便局に聞いてみるのが一番わかりやすいですよ。ちなみにスリランカは、私もスリランカ宛てに文房具を送りましたが相手には届きませんでした。郵便事情のよくない国だと紛失がしょっちゅうです。日本の郵便配達の正解率は世界一です。他人の郵便物を盗む隣人がいるというのは海外の人からけっこう聞きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leo********さん

2014/2/2723:27:29

やさしいですね。
どちらも送れるとは思います。
でも普通の郵便だと他の方がおっしゃってるように紛失となる可能性があるので、EMSとか書留とか郵便物に番号がつくもので送ると(日本から送られたものだとわかる番号がつきます)、相手に届かなかった場合にどこまで配達されたか後で調べてもらうことができます。ただこれは普通の葉書や手紙と違って費用がかかります。費用は重さによってちがうので郵便局で測ってもらいましょう。宛名も郵便局で書き方を教えてくれますし、別紙に内容物を細かく記載しないといけない国もあるので郵便局の人が全部教えてくれますよ。
スリランカ人のペンパルさん、良い人だといいですね。

やさしいですね。
どちらも送れるとは思います。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる