ここから本文です

海外へ贈り物

sek********さん

2014/2/2116:53:52

海外へ贈り物

僕はスリランカにペンパルがいます。
最近、少し親しくなってきたので、文房具か、日本の硬貨を送ってあげたいと思って、ネットで調べてみたところ、送れるのか不明でした。
それらのものは送れるのか?料金はいくらなのか?教えてください!

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teg********さん

2014/2/2200:52:24

文房具は送れます。郵便局に聞いてみるのが一番わかりやすいですよ。ちなみにスリランカは、私もスリランカ宛てに文房具を送りましたが相手には届きませんでした。郵便事情のよくない国だと紛失がしょっちゅうです。日本の郵便配達の正解率は世界一です。他人の郵便物を盗む隣人がいるというのは海外の人からけっこう聞きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leo********さん

2014/2/2723:27:29

やさしいですね。
どちらも送れるとは思います。
でも普通の郵便だと他の方がおっしゃってるように紛失となる可能性があるので、EMSとか書留とか郵便物に番号がつくもので送ると(日本から送られたものだとわかる番号がつきます)、相手に届かなかった場合にどこまで配達されたか後で調べてもらうことができます。ただこれは普通の葉書や手紙と違って費用がかかります。費用は重さによってちがうので郵便局で測ってもらいましょう。宛名も郵便局で書き方を教えてくれますし、別紙に内容物を細かく記載しないといけない国もあるので郵便局の人が全部教えてくれますよ。
スリランカ人のペンパルさん、良い人だといいですね。

やさしいですね。
どちらも送れるとは思います。...