ここから本文です

現在、就活中のものです。JTBの募集要項に「TOEIC600点以上の英語力(グローバルエ...

stc********さん

2014/2/2119:55:19

現在、就活中のものです。JTBの募集要項に「TOEIC600点以上の英語力(グローバルエントリーの方は750点以上)もしくはその他の語学の能力を有することが望ましい」と書いてあったのですが、やはりTO

EICも留学経験もない人物は見向きもされないですか?志望度が高かっただけに残念です。諦めた方て違う企業にいったほうがいいですか?

閲覧数:
3,019
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2014/2/2119:58:35

募集要項に書いてあったのであれば、応募条件ということですから、少々難しいかもしれませんが、
そこまでの思いがあるならば挑戦してみてはいかがでしょう?
英語能力だけで採用を決めるわけではないですし、可能性はあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

JTB の求人情報(15,890件)

【派遣】旅行事務/株式会社JTB ≪大手旅行会社≫12月末...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,750円〜1,800円
  • 東京都品川区
ジョブチェキ!
【営業事務*未経験歓迎*JTBグループ*年間休日120日~*グル...
  • 株式会社JTB商事 首都圏ホテル事業部
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都中野区本町・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
朝日カルチャーセンター 朝日JTB・交流文化塾 パートタイ...
  • 朝日カルチャーセンター・横浜教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県
ネットTAM
【東京】建築・設計総合職~JTBグループ・研修充実・完全...
  • 株式会社JTBアセットマネジメント
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都豊島区南池袋
doda
2020年度 新卒採用 株式会社JTBコミュニケーションデザイン
  • 株式会社JTBコミュニケーションデザイン
  • 新卒採用
  • 非掲載
マスナビ2020
営業事務*未経験歓迎*JTBグループ*年間休日120日~*グルメ...
  • 株式会社JTB商事 首都圏ホテル事業部
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都中野区本町
女の転職type
旅行事務・旅行カウンター JTB☆大手自動車メーカーツアー...
  • 株式会社J&Jヒューマンソリューションズ 株式会社J&Jヒューマンソリューションズ
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,800円
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
薬剤師の求人 / 【府中市白糸台4丁目】週休2日以上♪スキル...
  • アポロン薬局 武蔵野台駅前店
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都府中市白糸台
ジョブメドレー
2020年度新卒採用 株式会社JTB札幌ビジネスセンター(JTB...
  • 株式会社JTB札幌ビジネスセンター(JTBグループ)
  • 新卒採用
  • 月給13.5万円〜
  • 北海道札幌市中央区北四条西・その他の勤務地(1)
就職ウォーカーNet2020
扶養内歓迎≫週3日~OK!自治体アンケートの入力&電話対応
  • トランスコスモスフィールドマーケティング株式会社 名古屋支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県豊川市・その他の勤務地(3)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dev********さん

2014/2/2204:23:10

JTBぐらいにあればそこくらいの足切りラインは用意してくるでしょう。
他を探すのが賢明だと思います。

dxd********さん

2014/2/2200:35:15

募集要項に英語が求められているということは、JTBの今後の事業内容も海外向けになるんでしょう。仮に入れたとしても辛いかもしれませんね。

ccs********さん

2014/2/2122:33:18

stc274012さん

TOEICの得点を書く項目がESにあるなら足きりされそうですね。
どうしても入りたいってことなら、出すだけ出したらいいと思います。
英語力なんて、努力で身につくものですし、そのマイナスを考えても、
あなたを採用する利点があると判断されれば、内定ももらえるでしょう。

ただ、旅行関係の業界を志望するのにTOEICも受けてないってことは、
それだけ志望度が高くないんだろうな、と判断されるかもしれません。
本当の意図は、もしかしたら英語力ではなく、その志望度の高さかもね。

kar********さん

編集あり2014/2/2120:54:33

英語をはじめとする第2言語、第3言語の必要性が高まっているのは今に始まった事ではなく、もう何年も前から大々的に言われている事なのに、なぜ勉強していないのか不思議でなりません。
旅行業界が外国語を扱える能力を求めるのは当たり前じゃないですか。

質問者様自身の問題と言うより、質問者様の身の周りの大人達、要するに保護者をはじめとする指導者・教育者の無知と怠惰ぶりに驚きます。