ここから本文です

銀魂に出てくる、銀さんの事が嫌いな人は、いますか? 理由は、ありますか?

sak********さん

2014/2/2123:20:56

銀魂に出てくる、銀さんの事が嫌いな人は、いますか?
理由は、ありますか?

閲覧数:
3,343
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2014/2/2420:01:59

嫌いってわけではないけど、前の銀さんの方が好きだったなーとは思います。
今の銀さんは最強すぎてちょっと引く(笑)
長編でも、銀さんだけ活躍しておいしいとこ取り……というのが増えた気がします。
やたらバトルに持ち込むし。
一国傾城編での「武器さえありゃこんな事には……」という台詞にも、こんなこと言うキャラだったっけ?と違和感を覚えました。
確かにバトル展開に喜ぶファンは多いし、これは銀さんというより作品自体の方向性の問題かもしれませんが。
あとは、銀さんが嫌いなんて許せない!死刑!みたいなファンがますます増えたように思いますが、彼女たちと一緒にされたくないので、銀さんが好きって言いづらくなりました。

長文の上、質問の意図と合ってないかもしれません。すみません。

質問した人からのコメント

2014/2/25 18:07:00

降参 みなさん、回答ありがとうございます。
確かに最近の銀さんは強すぎます。
強すぎたらダメと言うことはありませんが、なんかわかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zvk********さん

2014/2/2323:04:40

好きですよ。
かっこいいところもふざけてるところも下品なところも、全部ひっくるめて良いなぁと思います。

ていうか銀さん嫌いな人なんて、銀魂読んでないでしょ。
ていうか読む資格ないでしょ。

sof********さん

2014/2/2220:16:59

私は銀さん大好きですけど、

友達に1人だけ、嫌いじゃないけど
好きってわけでもない‥
って子がいますねー

理由は、シリアスの時の
銀さんはかっこいいんだけど、
普段の銀さんがあんまり好きじゃない
から、だそうです。

私的には、普段の時とシリアスの時の
ギャップが銀さんのいいところの
一つだと思うんですけどねー‥

まぁそういう考えの人もいるんだなー、
って考えてます(笑)

私は銀さん大好きですけど、

友達に1人だけ、嫌いじゃないけど
好きってわけでもない‥
って子がいますねー...

m46********さん

2014/2/2211:46:45

A.そんな奴がいたら完全に無視ですね

私は逆に大好きです!
今すぐ結婚したいくらいです!!

確かに世界は広いですから彼のことが嫌いな人はいるでしょう

彼のことは大好きですが、納得がいかなかったことだってありますよ

柳生篇は特に一番納得がいきません
「どうして連れて戻ったの?」って思いましたから

A.そんな奴がいたら完全に無視ですね

私は逆に大好きです!
今すぐ結婚したいくらいです!!...

sup********さん

2014/2/2201:17:06

嫌いなほうです。

なぜかと言えば、銀さんの言動が許されている、あの世界だけではなくリアルでも銀さんのことが好きな人がいっぱいいる。それが理解不能、そして不思議です。

あんなに口の悪い主人公があっていいの?と思います。他でいい所があるとします、それで見直すこともあるでしょう。が、いつもまた普段のチンピラみたいな男に戻ってしまいます。
…それは何のためなのでしょう。だらしなく、駄目な人間らしさが魅力という方は沢山いらっしゃいます。

魅力には自分には見えません。恩義ある人、恩師の松陽先生はまだいいとしても、住まいをくれ、家賃も滞納しているお登勢さんに失礼な物言い、私には良識ある人の行動には見えません。

新八や神楽に対しても反面教師といえば聞こえはいいですよ。ですが、悪い影響だって絶対にあります。
それでも新八がいい子なのはそれは新八自身の努力です。銀さんのおかげなどではありません。


私がお妙さんなら絶対に新八を万事屋で働かせたくないし、神楽ちゃんも志村家に引き取ります。

私がこうして銀さんを好きになれないのは私自身の勉強不足なのかもしれません。けど、今の自分には銀さんを理解する技量はまだないですね。いつか、新八たちを万事屋で働かせてもらってよかったと思える日が来ればいいと願います。

いまは、まだ無理です。

アキノリさん

2014/2/2123:24:32

好きです。銀さんは。逆に嫌いな人がいたら神楽に殺してもらいましょう。