最近6歳の子供に対してイライラしたり怒鳴ったりしてしまう事が多いです。 いつもダラダラと、しないといけない事をしない、逆ギレするって事の原因が多いです。 園からも給食の時に時間で

子育ての悩み9,923閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

2

読んでいて、貴方は余裕が無い感じがします。 今可愛い頃なはずのお子さんに、もっと余裕を持って接するといいのでは? 低学年までのお子さんには、子供中心に生活した方がいいです。 貴方は自分中心ではないですか? 小学校に行けば、大分変わります。 大丈夫ですよ。 うちの子は、うちの子。 悪い事ばかり見てないで、いい事あれば褒めてあげて。 落ち着いて子育てしましょう。 時間が無ければ、30分でも早く起きれば余裕あります。 寝る直前に寝ましょうではなく、一時間前からゆっくり言うのもいいです。 怒ってばかり、イライラを子供にぶつけていては、改善されないです。 素直な子に育てるよう、お子さんの話を聞いてあげると良いかと思います。

2人がナイス!しています

0

六歳ってそれなりに自分のこと出来るかもしれないけど、時間の感覚ってわからないんじゃない?全部出来ると思うからイライラMAX?無理矢理寝かせるってのが何か気になりましたが、無理矢理寝かせて寝ますか?怒鳴られるのが怖くて寝たふりとかしてストレスで案外寝不足とかないですかね?時間の調節をしてあげることもいいと思います。