ここから本文です

告白した相手の反応がよく分からず困っています。

j_d********さん

2014/2/2210:37:45

告白した相手の反応がよく分からず困っています。

好きになった8歳年下の職場の部下を14日に食事に誘い告白をしたところ、考えさせてと言われました。
その後は、会社の帰りに飲みに行ったり、一人暮らしなので家にきて食事を作ってくれたりしました。

その女性には1年くらい前から仕事を教えたり、相談に乗ったりしており、告白前にも人生相談させてください、とかで居酒屋に2人で飲みに行ったりするほど仲は良かったのですが、彼女は上戸彩似、私は塚地似で好きになっても告白できずにいました。

私は今までに彼女たできたこともエッチの経験もない、でも告白経験だけは2ケタある、正真正銘のモテない野郎なので、告白して考えさせてと言われたことは多々あるのですが、その場合はNOの意味でなんとなく距離をあけられていました。

今回は告白前より距離が少し縮まっているような気がするのですが、部下ということもあり『返事は?』などと聞いてパワハラとかセクハラとかになるのも嫌だし、どうしていいのか分からず困っています。

今日もドライブに連れて行ってと言われドライブに行くことになり、脈あり??と思ったら、行先はイオンモールと足にされているだけのような気もします。

ボディタッチもよくされるのですが、女性って塚地のような完全に守備範囲外の男性にはいたずら的にボディタッチをしてくるので当てにならないし。。。

昨日も飲みに行ったので、『こんなに毎日一緒にいたら彼氏にしてくれたって思ってしまう、それでいいのかな?』、と言ったら、『え~~じゃ、私彼女ってことですね~、でも社内恋愛ダメなんじゃないですか~??私は社内規定違反なんかできませーん(笑)』、と流されてしまいました。『社内恋愛ダメ』と念を押してきているのでダメな気がします。

LINEは既読になるのに時間が少しかかり、既読になってから返事が来るのにも少しかかり、よく聞く、「女性は気がある男性からのLineにはすぐに応える」というのとは違うのでダメな気がします。

今日のイオンモールへの買い物の後、次の日休みだし車だし、夜ゆっくりできるね、と言われています。

これは、もしかしたら今晩いいよ、っていうサイン??ゴムとか買いに行っておいた方がいいのか??と思う一方、車だからゆっくりできる、と言ってるってことは、絶対に家に帰るから手を出すな、っていうことを言いたいのかな?と思ったり。。。。

彼女は私のことをどう思っていると思いますか??

補足みなさんからの回答を読んで告白の撤回をしてきました。
「付き合うって無理みたいだからこれからもいい上司部下の関係でいよう」と伝えました。
そしたら、「優しいしいい人だし頼りになるし、断る理由が思いつかなくて困ってたから助かりました、ありがとうございました」と言われました。

みなさん、ありがとうございました。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k96********さん

リクエストマッチ

2014/2/2210:53:37

あなたが微かな期待を抱く気持ちはよく分かります。女性は、好きな人以外にも都合のいい人が出来れば、なるべく仲良くしておきたいと思う生き物なんでしょうね。
でも、あなたは恋愛経験に乏しいのに、頭はいいと思います。冷静に考えられていることは自信にもっていいでしょう。だから、彼女以外に、自分のことを人としてちゃんと大切に見てくれる人を探すことをおすすめします。
もし、彼女が好きならば、いまの中途半端な関係をきっぱり終わらせた方がいいかもしれませんね。友達として仲良くやっていくことを望むのなら、いまの関係でやっていくといいでしょう。
ご自身のことを正真正銘のモテない野郎だとおっしゃっていますが、そんなに自分の価値を下げることはないですよ。外見でモテて中身がイマイチな方だってたくさんいるんですから。

あなたが自分にとっていい恋愛経験を積んでいくことをおすすめします。

質問した人からのコメント

2014/2/25 00:13:07

アドバイス通り、今回は自分から自分を振ってきました
どうも好きになってもらえない人を好きになってしまうようです。。。

ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2014/2/2215:09:22

一昔前で言うアッシーですね!(便利に扱われる男性)

言い方は厳しいですが、その女の子は辞めた方がいいと思います!
告白の返事をなかなか返さないのは、あなたを振ったらアッシーがいなくなるから。
ボディタッチする女性は、ガードが緩いからやたらモテるし(顔が上戸彩じゃ尚更)彼氏もずっといたんじゃないですか。
彼女にとって、あなたはただのアッシーなので(交通費が浮く、としか思われてないです。女友達には笑い話のネタにされてるでしょうね。)Hどころかキスさえもさせてくれないでしょうし、キス出来ても、今後あなたがアッシーを断れば後々、セクハラかパワハラで訴えられるでしょう。
外見が塚地さんであれ、もっとあなたに合った相手を探した方がいいと思います。
(>_<)女の子と職を天秤にかけたら職を失う方がきつくないですか。

kan********さん

2014/2/2211:51:41

財布がわり、足がわりに使われているのか、と最初は思いましたが、もしそうなら家に食事は作りに来ないと思うし・・

ただ食事を作りに来た際、部屋や暮らしぶりを値踏みして、「この人とは付き合うべきではないかな」と判断されてしまったという可能性もありますね。

一度、お友達に頼んで、彼女と一緒にいる所に登場してもらって、「彼女とデート中?」と尋ねてもらうというのはどうでしょう。
あなたが「うん、そうだよ」と答えて、その後 彼女から「私はそうは考えてはいない」と言われたなら、その後は職場以外では会わないようにすればいいと思います。

あと(塚地さんはしてませんが)塚地さんみたいなルックスの人でも普通に、しかも結構な美人と結婚してる場合もあるので、その点は気にしなくてもいいかと覆います。

なぜか僕のLINEは着信のチャイムが鳴ったり鳴らなかったりして、すぐにメッセージが来たことに気づかない場合も多いので、既読うんぬんはアテにしない方がいいと思います。
メッセ返す頻度も人それぞれだし。

ただメッセがバンバン返ってくる、という訳ではないようですので、あなたに対して夢中というコトはないかと思います。
(もし脈があるとして)多分、「この人でもいいのかな・・?」と思ってるレベルではないでしょうか。
もしそうならあなたの本気度合いを見せるだけです。
失うモノはない訳だし、付き合う気があるのかないのか、男らしくハッキリ聞くのが吉かと思います。

ita********さん

2014/2/2211:49:19

うーん…
非常に難しい状態ですね…(^^;;

僕が質問者様の立場でも、相当混乱すると思います。

ただ、やっぱりちょっとこの女性はミステリアスな女性だと思うので、気をつけた方が良さそうですね…。

告白されておいて、それでもなお二人きりで会う、休日にデートしちゃう、ゆっくりできるとか言っちゃう…。
それでかつ彼女みたいなもんだね〜と言えばはぐらかす…。
社内恋愛ダメですよね〜とか言いつつも、やってることは社内恋愛してるようなこと…。
もしイオンとかで知り合いに会ったら、えっ!?付き合ってんの?ってなりますよね?
もし直接言わずに、あの二人休日にイオンで二人きりでデートしてたよ…とか陰で言いふらされてたら、結局は社内恋愛してるみたいなもんですよね?

何がしたいのか、女性の目的が全然分かりません…

いっそのこと、一発かましたい気持ちも凄く分かりますっ!
でも、軽い男に見られることや、社内相手でもあるので、なかなかそんなアクションは起こせませんよね…?

それか、社内恋愛がダメなら、事実婚的な感じで、事実恋人みたいな感じだったら大丈夫?って聞いてみるのもありなのかもしれませんね。
恋人同士という枠に捉われず、実質恋人…みたいな感じで…

ただ、私感ですが、これでは質問者様が下に出てるイメージが払拭できないのであまりお勧めできません。

恋愛、恋人同士というのはお互いの気持ちや立場が対等であって成立するものだと思いますので、最初から質問者様の立場が下になるようなお付き合いだと厳しいと思います。

ひとまず、女性の思いをハッキリさせ、質問者様が前へ進んで行けるように祈っております^_^

ace********さん

2014/2/2211:01:53

申し訳ありませんが、その彼女は質問者様を安全パイとして懐いているとしか思えません。
塚地(私も好きです)似であるあなたは、きっと優しくて怒らなくて彼女の笑顔を見たくて笑わせようとしたりして、男っぽい言動や態度を取れずに居心地良くさせていることでしょう。
多少思い込みの入った回答ですみませんが、あなたの気持ちを流してもあなたは怒らない、怖い行動に出ないと、言い方は悪いけどなめられてるんじゃないかと…

女性ってそういう残酷なところあるんですよ。
二桁ふられた経験をもつあなたはもうきっと知っていると思いますが。

dus********さん

リクエストマッチ

2014/2/2210:54:50

んー、okではないような、、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる