ここから本文です

大阪の一日乗車券について教えてください。

nak********さん

2007/7/1209:37:43

大阪の一日乗車券について教えてください。

今回このコースを行くのですが、一日乗車券を買うべきなのでしょうか??
また、色々種類があるのでしょうか?
教えてください。

新大阪~海遊館~http://r.gnavi.co.jp/k115214/(お好み焼き屋さん)~http://www.yoshimoto.co.jp/base/(吉本)~http://www.doutonbori-gokuraku.com/(道頓堀)で、帰りは難波まで行って帰ります。

どうかよろしくお願い致します。

閲覧数:
1,865
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jis********さん

2007/7/1209:46:28

・毎月20日のノーマイカーデー(20日が日曜日及び祝日の場合は21日、20日及び21日が日曜日及び祝日の場合は22日)
・毎週金曜日

であれば「ノーマイカーフリーチケッット」が大人600円です。
これなら一駅でも地下鉄を3回乗れば元が取れます。
大阪市内を地下鉄と市バスだけで移動するのであれば、これで十分でしょう。


それ以外の日であれば共通一日乗車券が850円ですが、
海遊館のチケットを事前に持っていないのであれば、
フリーチケットや共通一日乗車券で割引が受けられるので、それを含めれば買ったほうが若干得するでしょう。
事前に前売りを買ってしまう(割引券を持っている)のであればほとんど変わらないかと。
きっぷ買う手間が省けることを考えれば買っていてもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2007/7/1211:45:24

海遊館に入るのでしたらOSAKA海遊きっぷ(大阪市内版)を購入した方がいいと思います。
2,400円で海遊館に入場でき、地下鉄や市バスも乗り放題です。

(ちなみに海遊館の入場料は2,000円です。)

新大阪駅の駅長室や地下鉄の構内の売店でも売っていますのでいいと思います。

また、他の施設の入場割引も1日乗車券と同じです。

http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/kaiyu_19_kaiyu_2007.htm...