ここから本文です

フランス語で質問するときの[?]の位置(細かい話で恐縮ですが)

現在の訪問者数は136さん

2014/2/2409:06:13

フランス語で質問するときの[?]の位置(細かい話で恐縮ですが)

次のうちどちらが正しいですか?
どちらも違ってましたら、正しい書き方をご教示下さい。

①Qu'est-ce que ça veut dire:≪comment ça?≫
②Qu'est-ce que ça veut dire:≪comment ça≫?

③Quelle est la différence entre ≪comment ça≫ et ≪pourquoi≫?
④Quelle est la différence entre ≪comment ça?≫ et ≪pourquoi?≫

細かい話で恐縮ですが、法則性がありましたらご教示下さい。
それからもしわかりましたら[?]の位置が英語の場合と違うかどうかも教えて下さい。(英語では≪≫は" "になるかと思いますが)

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtf********さん

2014/3/306:57:52

確かにAs-tu dit: ≪ comment ça ? ≫?のような引用では ? ≫ ? とすることを嫌うようですね。
ですが質問の文章はおそらく次のように書けばよいかと思います。

Qu'est-ce que ça veut dire ≪ comment ça ?≫ ?

Quelle est la différence entre ≪ comment ça ? ≫ et ≪ pourquoi ? ≫ ?

質問した人からのコメント

2014/3/3 09:02:40

驚く ピリオドの省略など、他のいろんなパターンと混同してたみたいです。

お二方ともどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bie********さん

2014/2/2411:25:23

・Qu'est-ce que ça veut dire: ≪ comment ça ? ≫ ?

・Quelle est la différence entre ≪comment ça ?≫ et ≪pourquoi ?≫ ?

習ったわけではないですが、常識で判断しました。