ここから本文です

郵便局に転居届を出せば郵便物を一年間新居に届けてもらえますが、一年の間にA→B→...

say********さん

2014/2/2411:31:19

郵便局に転居届を出せば郵便物を一年間新居に届けてもらえますが、一年の間にA→B→A(最初の家に戻る)と転居届を出した場合、最後に転居届を出してから一年たったら郵便物は何処に届きますか?

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asp********さん

2014/2/2411:35:06

B>A
が受理された時点で、A>Bは行いません。
B>A
が1年間です。
その後Bに来たものは「あて所に尋ねあたりません」スタンプを押して返送します。

質問した人からのコメント

2014/2/24 22:42:42

降参 世間一般では常識なのであろう質問に答えて頂き有難う御座います。

仕事が終わって見てみたら回答されていたので良かったです。明日一番に手続きしようと思っていたので余計な手間が省けました。
有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

a_z********さん

2014/2/2411:39:38

質問したいだけでこんなスレ立てるんだろうな。

暇なんだな、、、、、、

bla********さん

2014/2/2411:38:18

転居届けの有効期間は1年間です。 なのでBへの郵便は1年後「あて先不明」で差出人に戻ってしまいます。