ここから本文です

windowsローカルディスク(:E)の容量について。 容量がもうなくなってきているの...

thi********さん

2014/2/2411:44:16

windowsローカルディスク(:E)の容量について。
容量がもうなくなってきているのですが、どうしたら容量を増やせますか?何を削除したらよいのでしょうか。

今私はDELLのWindows7を使っているのですが、ローカルディスク(:E)の容量がみるみる減っていき、空きが11.8/447GBになってしまいました。ローカルディスク(:E)直下(アイコンをダブルクリックして出てくる画面内にあるもの)の中はもちろん、ライブラリのピクチャ、ビデオを結構削除したにもかかわらず、まったく空き容量が変わりません。ちなみに(:C)はまだ半分ほど容量があります。(画像参照)
「USER_PC」「WindowsImageBackup」「MediaID.bin」というものが(:E)直下に自分で入れていないのに入っています。多分これは、このパソコンにもともと入っていたのだと思います。これらをいじるろうとすると「このフォルダにアクセスする許可がありません。」となり、黄色と青の盾のマークにある「[続行]をクリックすると、フォルダーへの永続なアクセスを取得します。」と出てくるため、怖くて押せません。
しかし、容量が足りないためか、パソコンの動作がどんどん遅くなってきているので、はやくなんとかしたいです!!何を削除すればよいですか?それともいじる場所が違うのでしょうか。回答お願いします!

MediaID.bin,ローカルディスク,フォルダ,Windows7,ダブルクリック,プリントスクリーン,ご自分

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2014/2/2500:06:31

Windows7&Cドライブ以外のドライブがある&特別な設定変更を加えていない、とそうなりますよ。その事自体は正常な動作です(困ったもんだね~・・・・)
参考情報:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=92...

質問した人からのコメント

2014/3/2 16:33:43

笑う nangokujin2001さん返答ありがとうございました。参考のリンクにとび、どうしたらいいか理解でき、改善しました。やっぱり、かってにバックアップを取っていて、それが容量を陣取っていたようでした。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2014/2/2412:27:07

本音を言えば、あなたのパソコンなので、
ご自分で御判断頂きたいところではありますが、
一度、ローカルディスク(:E)の中身がどんな感じなのかを、
差し支えなければ、プリントスクリーンして下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる