ここから本文です

東京経済大学に行くか浪人か悩んでいます。 私は中央大学、明治学院、駒澤大学東...

pan********さん

2014/2/2415:46:29

東京経済大学に行くか浪人か悩んでいます。
私は中央大学、明治学院、駒澤大学東京経済大学を受け東京経済大学の経営学部のみ受かりました
東京経済大学は失礼な言い方ですが
滑り止めと考え

ていました。
そしていざ受かったもののこのまま東京経済大学にいくべきか否か悩んでます。
正直な話もっと上の大学に行きたいです。これまで自分なりに努力してきまし悔しい気持ちでいっぱいです。
しかし浪人しても確実にうえの大学にいける保証はありませんしうちはそこまで裕福ではないので浪人することは簡単なことではありません。
そこで質問なのですが
もし私と同じ立場なら東京経済大学に行きますか?それとも浪人しますか?
動揺しておりひどい文になっておりますがよろしくお願いします

閲覧数:
8,334
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2014/2/2416:23:55

東京経済大学に入って、

公認会計士か、税理士の資格を取るわ。

そして、国家公務員Ⅰ種の試験に合格して、金融庁に勤めるわ。


浪人しても、成績が上がるっていう保証はない、つまり、確定していないことだ。


世の中は、確定したこと『東京経済大学合格』をもとにして考えるのが、スジなんだよ。

不確定要素をもとにして考えるのは、ムダなんだ。

質問した人からのコメント

2014/2/28 01:29:41

多くの回答をしてもらえ親身に考えて頂けて嬉しい限りです
そこでBAを選ぶに選べず最初の回答者様にします

僕は浪人を選びました
来年MARCHに受かるよう勉強します
出来れば皆様に合格報告をしたい気分ですよ笑
あとkuronekoyuukaさんとkuuripaさんへ、一緒に夢を叶えましょうよ!
こうやって知恵袋にいるってことはお二人とも悩んでるんでしょう?
その気持ちを抱えたまま生きていけますか?
少なくとも私は絶対いやです
頑張りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2014/2/2722:53:01

東京経済大学は入学するといい大学だと実感できると思います。偏差値は低く、知名度も低いですが、就職もいいし、充実した教授陣がいます。私は入学されることをお勧めします。以下に東京経済大学の特徴について記載します。
113年の歴史と伝統をもつ東京経済大学。 学生数は約6500人。 武蔵野の面影を残す緑溢れるキャンパスで 落ち着いて地道に勉学に勤しむ。 2007年から毎年2名以上公認会計士に現役合格者を輩出。 税理士は毎年卒業生が5名以上資格取得。 日商簿記1級は毎年数名合格。 日商簿記2級3級はそれぞれ約100名合格。 キャリアサポート講座は高校時代に簿記を勉強していなかった生徒 でも勉強できる課外授業で一クラス50人~100人のクラスが複数あり、 簿記の基礎を学ぶ。 2級合格者能力者は会計アドバンストプログラムに所属し、 大学の全額負担で、大学とのダブルスクール通学する。 コースとしては公認会計士コース、 税理士コース、日商簿記1級コース、国税専門官コース があり、選択できる。 ゼミでは日銀グランプリにおいて近年優勝1回、準優勝2回受賞。 銀行、金融業は内定者の約2割。2013年は4年生で2名が日銀 に内定。 公認会計士、税理士、公務員など高い資格を目指している 学生には最高50万円まで給付する安城記念奨学金がある。 安城氏は卒業生で京セラの元社長。 入試成績優秀者は特待生として入学、 1年生の授業料無料、毎年成績が上位 なら、4年間授業料無料。

sag********さん

2014/2/2708:40:15

医学部以外は対して差がないので

入学しといて

再度志望校を受けろ。

あと編入もあるから頑張れ。

一浪なら

再度専念するのも手ですね。

ddf********さん

2014/2/2601:31:37

私は神奈川大学くらいのイメージを持っていますから悪い大学じゃないと思いますよ

評価の分からない新設大学でもありませんし伝統もあります。

それに来年は社会等の教育課程が終わる年だというのも聞きましたから(聞き違いかもしれませんが)
中堅クラスにも受験生が殺到してくるかもしれません

もし私が同じ状況なら 東京経済大学 に入学します

ish********さん

2014/2/2601:16:06

私なら浪人して独学で1年だけ勉強します。もちろん滑り止めも受けます。一生背負う肩書きなので、1~2年くらい入学が遅れたところで、人生にそこまで大きな影響はないと思います。親には金をださせても口はださせません。

kuu********さん

2014/2/2519:29:22

自分も東経大の経営学部に進学します
一緒にがんばりましょう