ここから本文です

個人的にはなしなのですが、皆様の意見は?

toy********さん

2014/2/2423:08:51

個人的にはなしなのですが、皆様の意見は?

母は、食べ物の温度?を調べているのか、手の裏で料理を触ります。
やめろと言うと、手の平じゃないから、綺麗みたいな返しをしてきます。

これは母だけに限った事ではないらしく、どこぞのおば様はパン屋で、出来立てかどうかを調べるためなのか手の甲で食パンを触ってました。

手のひらより綺麗だというのは分かりますけど、そういう問題じゃないだろと
個人的には凄く思うのですが、皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
188
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2014/2/2423:19:58

うーん。
家の中でやるぶんにはまぁ許せますかね。家族なので。
パン屋とかで誰かがやってたら嫌です。

レンジで温めたものはお皿の下側を触って温かければOKですよ!
お母様に教えてあげてください。

質問した人からのコメント

2014/2/28 15:14:01

ご飯を作ってくれているので、許容します。

やっぱりパン屋はなしですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2014/2/2602:54:08

衛生的に問題ありますよね。
手のひら、甲とかいう問題ではありません。

kit********さん

編集あり2014/2/2602:51:13

私はそう言うの気にするタイプなので絶対食べれません
どうしてもそれを見ちゃうと顔と言葉に出してしまい無理です
後私の地元駅の中にある某スーパーにパン屋さんがあるのですが、
母が偶々買い物の最中に小さい子供がビニール・ケースに入って無い
むき出しのパンに指を突っ込んで舐めてるのを見つけたそうです
子供はそのままどっか行ってしまったそうです
ちなみに周りの人は誰も気づいて居ませんでした
そのパン屋さんは出来立て時間や閉店時間になると安くなったり
パンの詰め合わせがあると人が沢山居て買って行きます
その話を聞いてから汚くてそこで買えなくなりまりました
そして今でもそこのパン屋○○あって汚いんだから買うの辞めなさいと言われます
あなたのお母さんも通報されて出入り禁止になる前に注意した方が良いです
どう言う事情であれ触るのはダメです
まぁ作ってる時に料理人が触るのは良いですが
私はどちらも無理です
もしその触ったパンを買ってきてくれたなら、
勿体無いですがその場で捨ててやりましょう!!

kwi********さん

2014/2/2502:46:12

どっちも汚い
100歩譲って家だけでしろ
商品価値ゼロ、買い取るべき

mat********さん

2014/2/2501:34:53

私的にもNG行為ですね。
そもそも、手の平より手の甲が綺麗っていう感覚がよく分かりません。

手を洗う時、手の平をメインに洗って手の甲は洗えてないこともあるので、むしろ逆!?
手を洗ったばかりでも細菌がゼロになるわけじゃないし。

パン売場で、そのような行為をしている人がいるなんて驚きです。

家の中のことなら
家族の腸が強かったら、多少のことには耐えられるでしょうけど

世の中いろんな価値観の人がいますね

jin********さん

2014/2/2501:12:32

つまり、そういうことをしているヒトはきっとほかにもたくさんいるということでございますよ…。
あなたが一人頑張って正義を通すのは自由ですけどネ…。
でも、パン屋のパンがあのように陳列されている以上、そうされるのを防ぐことは難しいということですネ。
私も子供の頃はあなたと同じように思ってたんですけどね。
昔はオトナにはそんなことは気にしないヒトが多かったのであの陳列で通用していたわけですが。。
最近はオトナにもあなたのようなヒトが増えているのだとしたら、そのうちに廃れるかもしれませんね。
クレーマーが無理いえば通る時代ですからネ。。。