ここから本文です

日本の幽霊は好きですか?

smf********さん

2014/2/2500:50:57

日本の幽霊は好きですか?

幽霊画や昨今のイラストにも描かれている白装束の女幽霊が好きな人いますか?
私は幼少期から今でも幽霊が好きです。特に白装束の女幽霊に魅入られます。
見える・見えない問わず、性癖で幽霊が好きな人も。
返信ください。

白装束,幽霊,女幽霊,幼少期,性癖,尼削ぎ,伊藤晴雨

閲覧数:
539
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2014/2/2517:46:12

見たことあります。身長が2メートルぐらいで、この絵とそっくりです。
運転していたら、道のど真ん中に居ました。びっくりして急ブレーキしたら、霊が消えました。あの世では、Eガールズ並のアイドルかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/3/2 20:19:00

笑う 2メートルとは。結構な長身な幽霊だったんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

半病人さん

編集あり2014/2/2502:02:00

はい、大好きです。好きだからこそこのカテにいると言うか。応挙も北斎も暁斎も芳年もいいですね。綺麗なのも無残な姿のも好きです。

でも一番好きな幽霊画は、実は女ではなく男の幽霊、画像の伊藤晴雨が描いた「怪談乳房榎」、同名の怪談の登場人物、菱川重信の霊なんです。無残かつシャープ、恐怖に満ちながら美麗な作品で、ため息が出ます。
晴雨は本来は責め絵、つまりは昔のSM画が本業だった人なんですが、その腕がまさに存分に振るわれた一幅です。

=追記=
幽霊画といえば全生庵の幽霊画コレクションですけど、観覧できる時と自分に余裕のある時がなかなか重ならなくて…いまだ縁がありません。それほど遠い場所ではないのに残念です。

はい、大好きです。好きだからこそこのカテにいると言うか。応挙も北斎も暁斎も芳年もいいですね。綺麗なのも無残な姿のも...

2014/2/2501:42:55

俺も日本の霊のデザインは好きだよ。
外国の霊のデザインと違って、日本の霊のデザインは霊特有の不気味さが美しさに変換されるよね。
妖艶な魅力と言うか。
ちなみに俺は尼削ぎの着物着た子供の霊が好きだな。いると良いんだが。