ここから本文です

今ダイエット中なんですが、ポテトチップスがどうしても食べたいです…。 アホみ...

tmg********さん

2014/2/2500:57:04

今ダイエット中なんですが、ポテトチップスがどうしても食べたいです…。

アホみたいな質問で申し訳ないです。切実にポテトチップスが食べたいです。

少量じゃなくて一袋食べたいんです。

でも食べたらぜーったい太るし…。

だからポテトチップスを我慢し続け、半年食べていません。
でもそろそろ限界です…ポテトチップス頬張りたいです…。

逆に、もし仮に食べたとして、どのくらい運動すれば帳消しになりますか?
教えてください。私は欲に負けてもいいのでしょうか…。

閲覧数:
53,398
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2014/2/2502:55:59

好きなものを全く食べないなんてストレスが溜まるし我慢の限界がきて暴食してリバウンドしたら最悪です。
摂取カロリー<消費カロリーになれば問題無いのだから、ポテチも設定内に組み込めばいいです。

一週間くらいを平均したら設定内に収まるようにして、
・おやつ用のカロリーを決めて、毎日食べるたりまとめて使う。
・足が出た分を運動で解消(ランニングなら【体重(kg)×距離(km)】kcalが目安)したり、他の食事で調整する。
などすれば問題解決です。

日頃きちんと食事のコントロールをしていれば、たまに食べ過ぎても大丈夫です。脂肪1kgを増やすのに約7200kcal必要ですから。

我慢ばかりのダイエットではなく、工夫しましょう。

質問した人からのコメント

2014/3/3 14:22:04

笑う ありがとうございます。ちょっとだけ食べてみたら、気持ち的にも満足できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2014/2/2517:00:45

自分にご褒美でいいんじゃない?
ストレスも太る原因!

shi********さん

2014/2/2514:04:12

食べればいいですよ。
定期的にポテチを食べればいいんです。
体重の減りが緩やかになるだけのことです。

dx8********さん

2014/2/2501:25:20

ごめんなさい。
ポテチつまみにビール飲みながら回答しています。

夕飯は二郎系のラーメンでした。

8年以上維持していますし、何の苦痛もありません。

全ては “日常” 次第ですし。

早く本質に気づいてください。
くだらない情報に流されることなく、楽になれますよ。

weight3kgさん

2014/2/2501:09:18

毎日一袋食べたって、摂取カロリー<消費カロリーになってりゃ太りません。

ue2********さん

2014/2/2501:05:17

本気ダイエットの経験ないのであれですが…それだけ長いこと頑張られているからば、2週に1度とか1週に1度のごほうびを作っては?

ポテチを一袋、パフェを1個、唐揚げくんを1つ…とかなにかしらひとつ。ひとつだけね。

ストレスってモチベーションや肌にすごく影響しませんか?
もちろんダイエットだから我慢が勝負なんだけど、辛い、苦しいだけだと続かないし、そのダイエットしている間ひとつも楽しくなさそうですごくもったいないと思ってしまいます。

勝手にごめんね、がんばってください。

Yahoo!知恵袋 特別企画