歯列矯正の固定リテーナーを放置しています。 3年前引越しをして、以前通っていた近所の矯正歯科に通いづらくなってしまい、歯の裏側に装着している固定リテーナーをずっと放置しています。リ

歯列矯正の固定リテーナーを放置しています。 3年前引越しをして、以前通っていた近所の矯正歯科に通いづらくなってしまい、歯の裏側に装着している固定リテーナーをずっと放置しています。リ テーナーを付け始めてから既に5年経っているのですが、今から他の矯正歯科に行って外してもらうことは可能でしょうか?

デンタルケア1,358閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

行った先の矯正歯科の治療方針によります。 以前通っていた矯正歯科に電話してどうすればいいか聞いてみてはいかがですか? お休みを使ってでも以前通っていた矯正歯科に行く方が個人的にはいいと思いますが。。

その他の回答(2件)

0

>今から他の矯正歯科に行って外してもらうことは可能でしょうか? “他の矯正歯科”の考えによります。

0

可能かどうか ここで聞いたって 分からんよ 通院出来る範囲の矯正歯科医院に 片っぱしから 聞けば? 嫌がる矯正の先生だっているし 情報を確認する先生だっているだろう 費用だって そう 横着しないで 電話で聞けば 確実に分かる事