ここから本文です

あなたの家にエアコン何台ありますか?

ame********さん

2007/7/1311:24:44

あなたの家にエアコン何台ありますか?

補足一戸建て購入を期に、夫がエアコンは最低3台必要だな・・・・!
なんて言っていたのですが個人的には「さっ三台・・・!?」と驚いています。
夫の意見は普通の感覚ですか?
因みに4DLKです。

閲覧数:
15,425
回答数:
40

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gcl********さん

2007/7/1415:38:19

普通だと思います。
家の造りによって全室付ける場合もありますが、続き部屋の場合で片方はあまり使わないという場合は、少し大きめ容量のエアコンを取り付けて風が行くようにするというのもあります。
ちなみに私の家は5台全ての部屋にあります。
洗面所とトイレにも欲しいくらいです。
電気代が気になるのであれば、省エネタイプがいいかと。初期投資はかかりますが。

質問した人からのコメント

2007/7/20 07:28:16

成功 40通りの情報を教えていただいたお陰で大変参考になりました。
近いうちに、夫の意見通り最低3台のエアコンを厳選しに行く予定です。
今まで生きてきた中で、エアコンについてこんなに考えたのは今回が初めてでした。
知恵袋を最大有効利用できた気がします。
みなさんありがとうございました・・・・!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2007/7/1521:02:17

5台ですが稼働しているのは、2台です。

sya********さん

2007/7/1514:03:57

家族・・・私、妻、高2の子供の3人家族。

家の大きさ・・・団地で12畳のリビングダイニング、6畳の和室、4.5畳の子供部屋で約51㎡の2LDK。(横浜市)

エアコンの数・・・12畳に1台、子供部屋に1台で計2台。

夫婦は6畳で寝ていますが、熱帯夜の日は襖を開けっ放しにしてリビングからの冷たい空気で寝ます。

hiu********さん

2007/7/1512:44:23

4台ありますが、そのうちの1台は故障してますね…

hin********さん

2007/7/1505:47:29

実家は4台ありますよ。
一軒家ですが。

mom********さん

編集あり2007/7/1519:01:00

愛知県、名古屋近郊。夏はけっこう蒸し暑い地域です。
3LDKの一戸建てに主人と2人暮らし。

エアコンは2台ありますが、この3年ほどつけたことがありません。
暑いときは暑くていい、と思ってます。
タンクトップにトランクス姿でパソの前に座っています(´`;)ゝ"

涼しい部屋にずっといると体調おかしくなるし、トイレに行くのも暑くてイヤになるし、
台所で火を使うのも、洗濯物を干しに外に出るのもイヤになります。

もともと冷え性の気があるのか、暑さもあまり気にならないので、
汗をかきかき扇風機だけで過ごしています。。
貧乏ったらしいでしょうか(^-^;A