ここから本文です

ケミカルピーリングや、フラクショナルco2レーザーは施術何回目から効果がでますか...

yuk********さん

2014/2/2514:43:07

ケミカルピーリングや、フラクショナルco2レーザーは施術何回目から効果がでますか?

22歳女、10年程前からニキビができ始め、現在ニキビ跡の色素沈着と凹凸があります。
今まではコンシー

ラーとファンデーションで時間をかけてメイクし、誤魔化していたのですが、04月から社会人になるとそれが難しそうなため、根本的な治療に踏み切りたいと考えております。
(困難な理由としては朝が非常に早い、マスクをしている時間が長いためそれを外した時化粧崩れがひどい、化粧を直す時間がないことが予想されるため)
今まで以上に人と接する、清潔感が大切な職業のため、化粧崩れした汚い肌で働くことを考えると非常に憂鬱です。

以前から皮膚科には通っているのですが、ディフェリンゲルとダラシンでの、ニキビ自体の治療のみです。
現在はニキビはあまりできず、やや乾燥肌です。

インターネットで検索したところ上記の二つが有効だと分かり、その効果について知りたかったため質問させていただきました。
もし、その他にできるだけ短期間で効果が現れる治療をご存知でしたら教えていただきたいです。
(春休み中なのでダウンタイムなどにも対応できます。)

毎日毎日鏡を見るのが憂鬱で仕方ありません。
皆様の知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isa********さん

2014/3/412:51:21

フラクショナルCO2レーザーでニキビ跡の凹凸がキレイに消えることは無いです。このレーザーをやり続けている間は肌が締まって小じわや弛みが無くなるけれど、止めて時間が経つとその効果はすべてもとに戻ってしまいます。そういった意味ではトレチノインと同じです。

ニキビ跡の凹凸には、ケミカルピーリングで使うTCA(トリクロロ酢酸)の非常に高いパーセンテージの溶液を凹みに注入して自然治癒をさせる方法が一番有効です。
普通のTCAピーリングは15%〜25%のものを使い、25%でも顔の肌は焦げ茶色になってダウンタイムも10日前後となりますが、ニキビ跡の凹凸には50%〜70%、もしくはそれ以上という高濃度のものを使用するため、エステなどではなく、形成外科など専門医のいる医療機関での治療になりますが、この方法がもっとも効果的ですよ。

質問した人からのコメント

2014/3/4 13:01:23

皆さん回答ありがとうございます^ ^
最終的に戻ってしまうとは知りませんでした...
一回につき10%程肌が生まれ変わるときいたので、最終的には綺麗になるのかと...
TCAについて調べてみます。
ありがとうございました!

「フラクショナルco2レーザー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2014/3/322:08:23

私の場合凸凹はありませんがニキビ跡が酷い為、フラクショナルCO2レーザーを施術中です。
1か月に1度照射し、一昨日7回目が終了しました。

「効果は人による」としか言いようがありません。
医師いわく、効く人は5回目ぐらいで効くようですが、
美容外科サイトのビフォーアフターの様に劇的に効いたという話はあまり聞きません。
よく考えれば劇的に効くならもっと施術する人が増えそうなものですものね。
私が通っている病院の先生もニキビ跡の凸凹があり、「僕もco2やってます」と仰ってましたが、
少しも綺麗ではありませんでした。受けるのを辞めようかと思った程酷かったです。

私個人としても7回終了しましたが、正直ほとんど変化がありません。
ただ、ダウンタイム後しばらく、「なんとなくツルっと」します。
これがなかなか嬉しいもので、「なんとなく」ずるずると7回受けてしまいました。

質問者さんは凸凹も気にされているとの事、
フラクショナルCO2レーザーを受けるのは良いと思いますが、
初回では効果はほとんどないに等しいと思います。
初回からはどこの病院もあまり高い出力では当ててもらえないですし、
1回の照射で約5%程の肌の入れ替えという触れ込みなので、
短期間で効果が出るというものではありません。
個人的な実感としては7回終了して、やっと1%ぐらい入れ替わったかな?という程度ですが・・・。

他にはジェネシスというレーザーも1か月に1回、2年間受けましたが、
こちらはco2より効果なしでした。顔の脱毛には若干効果ありでしたが。
ケミカルピーリングは何件かの美容外科の医師にあまり効果がないという事を言われました。
ニキビ跡治療にはco2が主流なのかもしれません。

長々書きましたが、co2はオススメですが、
劇的な効果はない事と、短期間では効果は出ない事をご承知おきください。

myi********さん

2014/3/222:29:20

こんにちは(^-^*)/
五日前にCO2フラクショナルレーザーをやりました。麻酔をしましたがあまりの痛さに閉口しましたが一回で10~20%と言われている通りお肌が再生されたと思います。 頬の凹凸少し浅くなりました。なので痛みに耐える価値は、あると思いました。個人差があるとは思いますが、一度トライアルでやってみるのお勧めです。春休み中ならなおのことでは ないでしょうか。今の時期は、マスクしても不自然でないし やるなら 今でしょだと思いますよ。ツルツルの陶器肌、憧れますよねー。自分は、来月もやるつもりです。
参考になれば 幸いです。

han********さん

2014/2/2619:08:47

個人差があると思いますけども、
どのレーザーも凹凸には
一般的に劇的に変化はないですよ。何回やっても、、、
ケミカルピーリングはあまり良くないとと思います。
敏感になっているトラブル肌の角質を無理に剥がすのは良くないです。
co2はハードな治療ではありますが、剥がすものではありません。
傷を作って再生させるものです。

わたしも、にきび跡の凹凸を治したくてかれこれ、20代の時から20回くらいはやってますけども、
大きな凹凸ではないのに治ったような気はしません。

でもちょこちょこ続けているのは
二週間くらいは肌がふっくらして
ハリが出て調子が良いからです。
でも、それは私の年齢的にもともと、たるみが感じられるからその効果が実感できるだけで、お若くてもともとピチピチならば変化はわからないでしょうね。

ニキビも出来るならオイリーな部分もあるお肌かとおもいますが、
わたしは40前ですからそろそろ
保湿とかできる、小じわやたるみ用のレーザーに変えようと考えています。

美容外科の先生が言っていましたが、ジェネシスでも効果は似たようなものですが、凹凸には強いていえばCO2かな、とゆうことらしいです。

co2よりも深く削るレーザーがあるみたいですが、効果はそれの方があるらしいですが
ダウンタイムや赤みや腫れ、痛みはそれ相応ひどいと思われます。
皮膚科でやっているオバジで友人がニキビあとが綺麗になったと言っていたのですが、それも、やっている間、顔の腫れとか皮がめくれまくりで気持ちは凹むし外出するのはもう開き直りの世界だと言っていました。

わたしは、美容外科にもたまに行きますが、その他は主にナチュラルなアプローチで肌のケアをしています。
いずれにしても根気のいることですね、凹凸を治すのは。
お気持ちお察しします。
思いつめてあまり、おかしな化粧品に手を出すと余計ひどくなりますから、気をつけてくださいね。

kob********さん

2014/2/2514:58:07

はじめまして。

一番最初の質問項目に対する回答にはなりませんが、ニキビの基本ケアについて書きますね。

ニキビの原因は人それぞれで違いますので、一概にこうすれば良くなるとは言い切れません。

食生活や睡眠、ストレスやホルモンバランスの乱れなど様々です。

またニキビには大別して「大人ニキビ」と「思春期ニキビ」があり、だいたい25歳くらいが境目と言われております。

質問者さんは10年前からとの事ですので、「思春期ニキビ」だったと考えられますね…。

ニキビ痕には「リプロスキン」が好評のようですよ。
友人から勧められたのですが、確かに効果ありました。

ニキビのスキンケアは皮脂を落としすぎるのも良くありません。

気になって落としたくなるかもしれませんが、洗顔は直接手で触れずに泡で洗うイメージで。

強い洗顔料はかえって肌を痛めてしまいます。

ニキビのスキンケアで一番大事な事は保湿です。

Googleで、「ニキビ 治療方法 掲示板」で検索すると出てきますよ。

思春期ニキビと大人ニキビ、間違ったスキンケア、正しいスキンケア、それからスキンケア製品の口コミ情報などもありますので、よろしければ参考になさってみて下さいね。

それでは良くなる事を願っております。
頑張ってくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる