ここから本文です

介護施設利用者の懇親会の案内状の書き方

aom********さん

2014/2/2518:09:08

介護施設利用者の懇親会の案内状の書き方

当方では、介護事業所を運営しております。主にお年寄りを車で迎えに行き、医療的なリハビリテーション(運動・マッサージ等)を施しまたご自宅までお送りするという事業所です。
曜日の関係で普段顔を合わせない利用者同士が集まって、病気や障害について話し合い、少しでも孤独や精神的な負担を軽くしあえるような親睦会を開きたいと思っております。
会費は500円~600円位でお菓子とお茶を出す予定です。
ですが、こうした集まりの案内状のテンプレートがインターネットを探してもなかなか無いのです。
どなたか、案内状の作成などに詳しい方、ご協力よろしくお願い致します。

閲覧数:
8,597
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2014/2/2609:19:34

例えば。


・・・・・・・・・・・・・・・平成00年0月0日

利用者(様)各位

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ケアハウス知恵袋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・所長 鈴木 太郎

・・・・・・・・・・・懇親会のご案内・・・・・・・・・・

拝啓 早春のみぎり、皆様にはますますご健勝のことと存じます。
平素は、当事業所に格別のご高配をたまわり、感謝と喜びの念に
堪えません。
さて、このたび下記の通り、お時間を設けまして、利用者様どうしの
語らいのひと時をもつことになりましたので、お忙しい中
恐縮ですが、何卒ご参加いただきますようお願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・敬具

・・・・・・・・・・・・記・・・・・・・・・・・・・・・
日にち、場所、会費等詳細
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上

こんなスタイルでいかが?

質問した人からのコメント

2014/2/26 13:41:19

抱きしめる 過度にビジネスライクでもなく、また過度にフレンドリーでもない、絶妙な文章だと思います。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる